※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけする際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。首が座っていないため抱っこ紐は使えず、お祭りに行くのは早いかどうか迷っています。

今月の半ばで2ヶ月です

どっかお出かけさせたいのですが
ベビーカーですか?
抱っこ紐ですか?
ベビーカーまだ買ってません笑
抱っこ紐だと
まだ首すわってないし
縦抱きはできないですよね💦

行くとしたら
どうゆうとこでしょう💦

あと
お盆にお祭りあるんですが
連れてったらまずいですかね⁇💦

コメント

こと

あまり人混みは首がすわってないですし、抵抗力も弱いので辞めた方が良いと思いますよ💦
お出かけもどうしても出かけなきゃいけない。とかではないのであれば
控えた方がいいかと...
まだまだ暑いですし、首すわりもまだなので
何かあってからでは遅いので💦

• えむ

えむ

どうしてもってのはないです笑
    遊びに行くのはまだ早いですか😅
    何ヶ月ころからお出かけできますか?

• 8月6日

うちはベビーカーと首すわり前はスリングで抱っこしてました!
お祭り良いですね!でもこの暑さなので行くとしても本当に短時間のほうが良いかなと思います!

• えむ

えむ

横抱きの抱っこ紐あるんですけど
    使いづらくて笑
    スリング買ってなくて、
    スリング買おうか悩んでたところです!
    行くってなったら
    短時間にしてみます👍

• 8月6日

退会ユーザー

私も横抱きの抱っこ紐あるんですけど、スリングのほうが楽だったのでスリングばかり使っていました。どこのスリングかは忘れましたが3歳の娘にも使えるのでいつも鞄に入れてます👍

• 8月6日
  • えむ

えむ

3歳も使えるのはいいですね!
    スリング買ってみます✨

• 8月6日

抱っこ紐は首すわり前で縦抱きできないものですか??
私が使ってるのは首すわり前から縦抱きできるものだったのでその頃の外慣れの短時間のお散歩は抱っこ紐でした!
お祭りなら人が多い場所だと抱っこ紐がいいかなあとは思いますが、抱っこだと暑いですしベビーカーに保冷シート的なものを引いていっても良いかと思います☻!
私なら2ヶ月なら連れて行くの諦めます🤦‍♀️

コナン

うちは新生児期は横抱きの
抱っこ紐だったのでそのくらいの
月齢の時は嫌がって
ベビーカーばかりでした(>_<)
ちなみにいまも抱っこ紐は
嫌がっています(ㆀ˘・з・˘)

それとお祭りはやめておいた方が
いいと思います。
まだ2ヶ月ですし暑いしさすがに
周りの同じ月齢の子もお祭りに
行く子はいないですね💦
赤ちゃんにとって人混みというのもあるしただ疲れるだけかと。

23

その頃はベビーカーで近所をウロウロしてました\( ˆoˆ )/
小さいお祭りくらいだったらいいかもしれませんが、まだ極力人混みは避けた方がいい気がします😳💦

ri_na☺︎

うちはちゃんとしたお出かけは首すわった3ヶ月頃からでした❣️
それまでは近所を散歩したり、近くのスーパーに買い物に行くくらいで💦
その時はベビーカーでした!
首すわるまで抱っこ紐だと首カクンカクンなって心配だったので😅
お祭りは人も多いですし、私ならやめておきます😣
行きたい気持ちはすごーく分かりますが😭❣️

横抱きの抱っこ紐で、楽にお出かけできたのは1ヶ月のころくらいでした😅
きつくてベビーカー買いましたが、断然ベビーカーの方が楽でした!

お出かけは、ショッピングモールや誰かの家、飲食店が多かったです!

お祭りに行くのであれば、抱っこ紐じゃなくてベビーカーの方がいいと思います。

ゆきんこ

お出かけするなら、朝日が昇る前か、夕方涼しくなってから近所を散歩するのが良いと思います(^-^)
私はベビーカー買うまで、抱っこして家の前で、外の風を浴びせてました。

あとお祭りは私なら行かないです!

予防接種もしてないし、何かうつったら大変です!

きなこぱん

お出かけたまにしてますよー!(^^)
うちはベビーカー嫌がるのでイオンとかは首すわり前から使える抱っこ紐で縦抱きしてます。お持ちのやつにインサートはないですか?寝てくれるので楽ですよ(^^)家でも抱っこ紐して家事するときもあります。
旦那がいるときで赤ちゃん本舗とか西松屋くらいなら抱っこしていきます(^^)

お祭り行きたいですよね、気持ち分かります!行くなら短時間で(^^)私はまだ人混みも暑さも埃もきになるのでお祭りは来年にするかもです😭