※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

39週5日で予定日が8日の初マタです。実家で過ごしていて情緒不安定で泣いてしまう。旦那と離れていることが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

39週5日で8日が予定日の初マタです!
先週から病院の近くの実家にお世話になっていて、旦那とは別で生活しています!(旦那の居るアパートは実家から車で30分くらい)実家はいたせりつくせりで申し訳ないくらい快適に過ごさしてもらってますが、情緒不安定なのかすぐ泣いてしまっています。実家の家族も心強いですが、出産の前は旦那といる方が安心するし、こおいう時こそいて欲しいと思いました。仕事の関係で休めないので旦那も実家にという訳にはいきません。
同じような経験のある方がいましたらぜひお話聞きたく、投稿しました。

コメント

ぺん

私も里帰り中です〜
父からの半強制里帰りで旦那とは新幹線で4時間の遠方のため、実家での暮らしはたしかに快適で安心ですが、両親には弱音見せれない性格なので、まして出産に近づく不安やら寂しさやらでいっぱいです…。

• ゆき

ゆき

4時間は遠いですし、ちょっと来て!っていう訳にもいきませんよね(;_;)

旦那にも弱い所を見せたくないし、心配性なのでこらえてましたが、声聞くだけで、涙が、、、

お互いあと少し頑張りましょう(;_;)(;_;)(;_;)

• 8月6日
あーちゃん

私も同じ状況です😭
普段は旦那と離れたくない‼️と言うほどではないですし、実家の家族大好き人間ですが…😂
出産前はやっぱり旦那に側にいてもらいたいですね😢
週末旦那が来てくれていたんですが、帰る前は子どものようにポロポロ泣いてしまいました😭情緒不安定です😂

• ゆき

ゆき

分かります(;_;)
    旦那に依存してる訳じゃないけど、妊娠してなきゃ抱かない感情だと思いました(;_;)

私も電話で号泣しました。
    旦那はなんて思ってるかわかんないですが、、、少しでもこの不案を分かってくれたらいいな~と。(;▽;)

• 8月6日