※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

夫婦生活が少なく妊活中で焦りを感じています。旦那は諦めているようで、周りのプレッシャーも重荷です。妊活中の経験を教えてください。

もともと夫婦生活がほとんどなくて妊活を意識し始めてはや半年。全然授かれません。
旦那も40近いし自分も30だし焦る気持ちばかりで正直泣きたくなることが多いです。
旦那は諦めたらできるよーと何も考えてないような発言ばかり。周りからは急かされて正直言ってしんどいです。

子供は欲しいけれど、みなさんは妊活をどう過ごしてましたか?

コメント

ニコ

はじめまして。
わたしも妊活して10ヶ月たちます。
そろそろ病院に行ってみようかなと思っています。

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    やっぱり病院で診てもらった方がいいですかね?

• 8月6日
  • ニコ

ニコ

もし何かしら原因があるのなら病院いって見てもらった方が改善されると思うので...
    1番は病院かな?と思います(><)

• 8月6日
  • あや

あや

ありがとうございます。結婚してからは行けてないので早めに行った方がいいですねー。

• 8月6日
まみ

私も妊活意識して半年一向に妊娠する気配がなく、30歳になるし焦っていました(´-`)

それからは、とりあえず自分だけ病院に行き原因があるか、 排卵チェックしてもらいタイミング指導してもらっていました、が3ヶ月経っても妊娠できないので、排卵検査薬を購入し、陽性が出たら仲良ししていました!

旦那はあまり妊活に協力的ではなく、そのうちできるよスタンスでしたが、陽性が出た時にしよ!!って誘っていました!排卵検査薬をしだして2ヶ月で妊娠できました^ ^

• あや

あや

排卵検査薬試してみてはいるんですが、もう少し様子見ですかね泣

• 8月6日
ハンナ

周り何人かはタイミングとかみてやったけど中々できず、次ダメだったら病院行こうかと話してた所にできたと言ってましたよ。
本当に不思議で分からないものですから悩む事も多いと思いますが…
高齢出産、旦那は40後半の私からしたらあやさん30で旦那さん40手前でそこまで焦る必要ないよなーと思っちゃいました💦
色々事情などあるかもしれないので不快だったらごめんなさい🙏

• あや

あや

そうなんですよね。周りにはもっと年上でも授かってらっしゃる方もいて、、、。周りの同年代の子が出産ラッシュで焦ってしまって(^_^;)

• 8月6日
あき

旦那さんが仰ってることは一理ありますよ😃
作らなきゃ!と意識してタイミングをとるよりも、ちょっと妊活意識をお休みして仲良しを楽しもうとタイミングをとると出来た方も多いです🍀

私も妊活を意識してタイミングを取った時期より、少し考え方を変えてタイミングをとると思ったより早く授かりました😊

中々難しいかもしれませんがリラックスするのはとても効果があると思います😃

• あや

あや

旦那は物事フワーッとしか考えてない人なのでいつも話をするとイライラしてしまいます。

仲良しも業務的にしかタイミング取ってないのが問題なんですかね?

淡白な二人で汗💦

• 8月6日
  • あき

あき

フワーッとした考えの方なら言い方によってはちゃんと考えているのか不安になりそうですね😅

あくまでも個人的な意見ですが、業務的に仲良しするよりは楽しんで仲良しした方がより精子君も取り込めて良いのかなと思ってます🍀

私は今のお腹の子授かるのに10ヶ月はかかりました😅

• 8月6日
さんぴん茶

病院いってみたらどうですか?
私も全然生理ずれなくてタイミング取るのにできなくて。検査したら卵菅が細ーくなってたり、卵子が少ないことがわかりました。何回かタイミングとって、でもダメで。排卵誘発剤の点鼻薬やってみますか?って言われてやったら1発でできました💦びっくりです。
お金はかかるけど、検査して原因がわかると前向きになれますよ😃

• あや

あや

やっぱりどこか問題があるんですかね?
    なかなか休みも取れず、病院にも行けなかったりするのでそこ、なんとかしないといけないですね

• 8月6日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうですね💦2、3日おきに行かないといけないこともあるので、仕事終わりに行ける所だといいかもしれません😊
    問題ないとは言い切れませんからね😅
    あと、私の1人目は病院に行きませんでしたが、スーパーの精肉で寒い所で仕事してた間はできなくて、辞めてジーユーでパートしはじめたらすぐできました。
    やっぱり体を冷やすのは良くないと思いしりました。

• 8月6日
  • あや

あや

教員をしてるのでタイミングというかこの時期にできないと困るってプレッシャーと運動不足もあるのかもしれません。暑がりなので体冷やしてしまってるかも、気をつけます。ありがとうございます。

• 8月6日
ひら

ウチも夫婦生活少なかったので、すぐに子供が欲しかった私が焦って病院行きました🏥旦那さんに積極的に妊活に参加して欲しかったので、病院行けば私の本気度も伝わるだろうと!
ウチも年齢があやさんのところと同じくらいです。
病院行ったらまだ若いから、時間かけたら?と言われましたが、知り合いに8年待ってやっと出来たなんて人もいたし、治療が必要なら早い方がいいだろうとも思いました。

私が病院行ったのは、妊活はじめて1年経ったくらいです。行ってよかったこと1番はやっぱり旦那が協力的になってくれたことです!

ねね

私も子供が欲しくて妊活の本を買って読んだりしていました。
その本も自分しか読まないからイライラしてわざと主人の目のつくところに置いてみたり…
主人も、あやさんのご主人のように「そのうちできるよ~」といった感じで、その態度にもイライラ😤

すごく子供が欲しかった時にはなかなか授からず、私の仕事が忙しくなって妊活から離れたら、自然と授かりました。
今思うとかなり主人に妊活という圧をかけていたんだな~と反省です。。
周りのプレッシャーや、友達の出産など聞くと焦りますよね(;;)
妊娠は本当に神秘的なことです☺︎
タイミングももちろんですが、あやさんとご主人がリラックスしてニコニコ仲良くしているのが大切かなと思います(^^)

あしゅりー

夫婦共にその年齢で半年出来ないのにまだ病院行ってないんですか!?

私の周りはお互い20代や30代前半でも病院にはすぐ行ってますよ。

あと、旦那さんの諦めたら出来るって言うのはちょっと無責任だなと思うけど、出来ない事を気にしすぎているとやっぱりストレスになるみたいですよ。
病院に行って原因があるなら早く知れた方が効率的に妊活出来ると思います。

• あや

あや

まだ病院にはいけてません。
    言い訳かもしれませんが、職場も変わってなかなかの激務の中なのでやっと落ち着いてきて今に至る感じです。
    早々に行った方がいいですね。

• 8月7日