※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

旦那のお盆休みが12.13.14.15で、13〜15で義実家に帰省したいって言い始…

旦那のお盆休みが12.13.14.15で、13〜15で義実家に帰省したいって言い始めました。
うちの実家には、私が娘とふたりで帰省したいと言うと即却下され、今年は帰省出来そうにありません。
13から3日間はキツい!勘弁!って言いましたがスルーされました。
一泊だけにせざるを得ない言い訳ってないでしょうか?

コメント

ミュち

この言い訳で通じるかわからないですが…
その期間丸々生理がぶつかりそうだからお風呂とかトイレとか何かと気遣うしせめて1日にしてほしい、とかは無理ですかね?💦
私が以前義実家に泊まるのが気乗りしないときたまたま生理で旦那が「生理だと何かと気遣っちゃうよね💦やめよう💦」と言ってくれたので😂
もし生理再開まだだったらごめんなさい💦

  • ミニオン

    ミニオン

    生理かあああああ😭
    完母でまだまだ生理来なさそうです(笑)

    • 8月6日
  • ミュち

    ミュち

    すみません💦生理まだなら役に立たないですね💦
    そしたらもう100歩譲って「じゃあお盆の予定は全部任せるよ♪その代わり年末年始の予定は私に任せて文句言わないでね♪これで平等だね♡」って言いますかね笑
    それで文句言ってきたら「じゃあお盆も年末年始も二人で予定決めようね?お互い譲り合えばどっちの実家にも行けるよね?」って言います!
    そして両実家1泊ずつとかで折り合いつけますかね💦

    • 8月6日
  • ミニオン

    ミニオン

    なるほど。平等にするように言い回してみます‼
    帰省になると毎度喧嘩です😭もうしんどーいー。

    • 8月7日
  • ミュち

    ミュち

    うまくいくと良いですね(´・ω・`; )
    義実家にお泊まりしんどいですよね💦

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    平等に!と今朝言うと大喧嘩になり、平等にする意味がわからん!って言われて、もうそんな嫌々ならついてこんでええわ!そのかわり自分の実家帰んなよ!家居れよ!ってブチ切れられました。

    • 8月7日
  • ミュち

    ミュち

    えー💦なんなんですかね💦
    旦那様はコッシーさんの実家に泊まるの嫌なんですかね?

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    嫌とは、言いませんが、嫌がるの目に見えてるし、え。1泊でええやん!って言ってきますよ。
    あんたが1泊でええやん!って言うのと同じ!って言っても、GWに私が娘とふたりで実家に帰省したことが気に入らないらしく、子供連れて数泊したやん!なら今回こっちにも数泊するんが当たり前やろ!って、、、

    • 8月7日
  • ミュち

    ミュち

    GWは旦那様はコッシーさんの実家に行かなかったんですね💦
    んー。難しいですね💦
    正直、旦那様の言い分もわからなくはないんですよね。態度はむかつきますけど笑(人様の旦那様にすみません💦)
    旦那様には泊数の話以前に何で気が進まないのか説明した方がいいかもしれないですね💦
    「行きたくないとかじゃなくて、旦那の実家って嫁にとって一番気遣う場所なの。旦那だってうちの実家には泊まれても1泊でしょ?気遣って疲れるからでしょ?旦那の立場でも疲れるってことは嫁の立場からしたら相手の実家ってもっと疲れる場所なんだよ。GWは何泊もしたけど一緒に行ってないよね?GW何泊も一緒に付き合ってくれてたならお盆は全部任せるのが当然だと思うけど、一緒に行ってないんだから恩着せがましく言われる筋合いないと思う。」って私なら言いますかね💦
    でもまたケンカになっちゃいますよね💦

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    頭おかしいです、旦那。
    同じ説明をもう50回はしました。
    子供も帰るって私もセットになるの仕方ないやろ!と。
    もう無限ループです。馬鹿馬鹿しい。
    周りのママ友は二週間以上子供とふたりで帰省してるから羨ましくて、、、

    • 8月7日
  • ミュち

    ミュち

    そうなんですね💦つらいですね💦
    そこまで威圧的に帰省を決められたら出ていきたくなりますね(´・ω・`; )
    せめて泊まる場所だけでもホテルにしてもらうとかは出来ないんですかね?💦

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    クソ田舎でホテルなくって😭😑

    • 8月7日
  • ミュち

    ミュち

    そうなんですね💦
    てかそんな田舎に(すみません💦)何日もいて何するんですかね💦
    ただ義実家にいるだけじゃつまんないし持て余しますよね💦
    気が重いですね(´;ω;`)

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    ほっんとなんもないんです、、、
    1泊だけして電車で娘と先に帰ろうかなって調べたら6時間。むり(笑)

    • 8月7日
ぴー

大変ですね😭
離乳食もあるし2泊3日はキツいですよね💧
環境が違うと娘さんが
寝れなかったり食べれなかったりすると大変なので一泊にしたいとお願いしてみてはいかがですか😣?

  • ミニオン

    ミニオン

    GWに旦那が仕事だったので娘とふたりで私の実家に帰省したのが一週間だったので、環境の違いや、離乳食のことを言うと、そっちの実家帰省できたんやから、うち帰省しても同じやん!大丈夫やわ!って言われました😞

    • 8月6日
  • ぴー

    ぴー

    赤ちゃんはお母さんのストレスを感じ取ってしまうので
    実家では大丈夫だったから
    義実家で大丈夫ってことはないんだよーと言ってみてはどうですか😁?

    どうしてコッシーさんの帰省は却下されるんですかね😭?

    • 8月6日
  • ミニオン

    ミニオン

    それ何度も言いました😑
    そんなん大丈夫やわ!って大丈夫ってフレーズしか言ってきません。

    不公平な帰省なので余計に私は義実家への帰省したくありません。

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    公平に1泊ずつでいいと思うんですけどね😣!

    そんなに言うなら
    旦那さんから
    コッシーさんのご両親に直接
    「自分の実家に2泊するのでお盆はそちらに帰れないです」と伝えてね!って言ってみてはどうですかね💧?
    さすがにワガママなことしてるって気がつくんじゃないですかね😊💦?

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    公平にと言うと、公平にする必要ない!ってブチ切れられました。
    もう頭おかしいんだと思います(笑)

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    頭おかしいですね💡
    公平にする必要ないなら
    またコッシーさんのご実家に
    数泊したって問題ないですよね😜?(笑)

    もしどうしてもと言うなら
    一緒に行くだけ行って
    部屋に引きこもり、手伝いもせず
    最悪な態度取って
    良い嫁キャンペーン終わらせるのもいいかもしれませんよ😁(笑)

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    いい嫁疲れました(笑)
    引きこもってると、旦那が娘連れて義両親や、友達のところへ行ってしまうと思います😶

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    私はとっくの昔に良い嫁辞めましたよ😆(笑)
    私なら義実家にいる間
    ずっと、無理矢理連れて来られたから嫌々居てやる感を出し続けます(笑)
    連れて行こうとしたら
    「こんな暑い中連れ出すなんて非常識!娘に何かあったらどうするの!?絶対に止めて」と言えば諦めてくれませんかね😣?

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    義実家で喧嘩になりますね😂
    そゆとき、旦那さんどんな反応ですか??

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    泊まりなどしたことないのですが
    あまりにも義実家に行きたくないので
    「私は行かない。息子も完母だから私が行かないなら行けないよ。あなたの実家だから一人で帰れば?」とか
    「行ってもいいけど私一言も喋らないから!あといつも帰る時ぐだぐたするから合図送ったらあなたが帰るって言いなさいよ!じゃないと二度と行かない」って言いました(笑)
    しょんぼりしながらも私の意見聞いてくれますよ😊
    もし逆らったら
    私が二度と義実家に行かない性格だって知ってるからだと思います😆(笑)

    すみません💦
    私コッシーさんの他の質問にも答えてないですか😂?
    たまたまなんですけど、うざい奴ですみません😭

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    なるほど!私も同じようなこと言ったことあります。離婚話にまでなったときに、じゃあ縁切ったるから、自分の親に私のせいで義親と縁切ります!って今から電話して言え!って言われたことあります😑

    私何か間違ってるのかな?ってまた質問してしまいました😭😂

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    家は夫もあまり義家族(夫から見たら家族)が好きじゃないので
    意見聞いてもらえます😊

    えー!私なら自分の親に普通に言いますね😆
    だって離婚話に発展してしまうくらい非常識な義親さんなんですよね😣?
    それなら自分の親に言って
    味方になってもらいます😗

    旦那さん、何言っても聞いてくれそうにないですね😭
    もしよければ私、愚痴聞くので
    嫌なこともネタになる~って思って
    義実家に行くしかないかもですね😢

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    ほんと、縁切ったほうが楽ですよね😑
    自分基準でワガママばっかり言うなよ!ってよく旦那に言われるんですけど、ワガママなんですかね?

    愚痴聞いていただけて嬉しいです、少しでも気が楽になりま😥す

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    GW仕事だったのは
    ご主人の都合ですから
    ワガママではないような気がするんですけど💧
    ご主人はコッシーさんのご実家に2泊しても平気なんですかね?
    行きたくないのだって
    義両親に嫌な所があるからなんですよね😣?

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    主人は嫌とは言わないけど嫌な顔するタイプです😑

    義親はドケチで娘をおもちゃのように扱うから会いたくないんです。
    主人に注意して!って言っても軽〜く注意促すだけで、義親のこと嫌いって主人もわかってます。

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    おもちゃのように扱われたら
    かなり嫌ですね💔
    ちゃんと注意してくれるなら行くけど
    また軽くするくらいなら今後二度と行かない!って伝えてみてはいかがですか😣?
    もし危険なことするようなら
    コッシーさんが直接言うしかないと思います💦

    うちの義両親もケチで
    息子に何もしてくれないのに
    金持ちアピールしてくるので
    前は持ち上げてましたが
    この前会った時は金持ちアピール無視して仕返ししてやりました😆

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    言ったんです!そしたらあら捜ししだしたらきりないわ!俺の親にされること何でもかんでも嫌なだけやろ!抱っこもできへんなるやんけ!って言われました(笑)確かに抱っこすら嫌(笑)

    仕返したんですね!さすがっ😂🎶

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    わかってるなら2泊もさせるなよって感じですよね😩
    旦那さん遊びに行きたいみたいなので
    1泊だったら遊び可
    2泊だったら遊びに行くのはダメと
    交換条件出すのはどうですか😃?

    嫌われてもいいやーって思って接すると結構楽ですよ😆❤️

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    その交換条件いいですね😂
    きっと今晩話し合いの続きなので、それ言ってみようかな😂
    夜中みんな寝てるときに飲みに行ってなにがあかんの?とか言いそうです😑

    あたしも嫌われてもいいし、むしろ嫌われたほうが会う回数減るし楽かも😂😂🎶

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    それ言われたらむしろチャンスですね😜!
    コッシーさんが、旦那さんが居ない間に実家に行っていたこともノーカウントとされるので、一泊ずつにして貰いましょう!(笑)

    日帰りでも疲れるのに
    他人(笑)の家にお泊まりなんて地獄に決まってますよね~😂

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    ノーカウント😂😂😂
    俺は子供連れ回してない!とか言いそう😑
    ああ言えばこう言うから、暑すぎて頭に頭にカビ生えたかな?🐛

    他人の家に泊まるとか私にとって史上最強の罰ゲーム😭

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    連れ回して居ないじゃなくて
    ほったらかしなだけですよね😑💔
    何言われても言い返したら
    必死さが伝わって諦めてくれませんかね😣?
    諦めてくれなかったら
    カビキラーぶっかけてやりましょ❤️(笑)

    本当に罰ゲームですよね😂
    私はお客様のつもりで過ごします😆
    神経図太いです😁💓

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    放ったらかし、ホントその通り😂🤯
    寝かしつけも出来へんくせに偉そうに飲みに行くとか一人で帰省しろよ!ですよね😑
    一泊して電車で2時間かかるけど、娘と帰ってこようかな〜😑
    カビキラー1本では足りなさそうですね🤦‍♀️

    子供できたらそれでいいですよね😳
    わざわざ子供誰かに見ててもらっても信用出来ひんし、そこまでしてお手伝いしないでいーですよね😎

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    一人で帰省だったら
    お小遣いの範囲内で毎晩でも飲みに行っていいよ~って感じですよね😁(笑)
    それいいですね😍
    でも旦那さんぶちギレそうじゃないですか😂?

    お母さんの代わりはいませんが
    お手伝いさん(笑)の代わりはいくらでもいるので
    娘さんに付きっきりでいいですよ😃💓
    義両親さんが抱っこしてる時は
    穴が開くんじゃないかってくらいにガン見して見張ったら
    娘さん取られないんじゃないですかね😆?

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    私と娘が先にサクッと帰るとなると、きっと旦那ブチ切れでしょーね😂
    切れられようが、義親の躾しない旦那も悪いし、義親もクズやし仕方ない😑
    そもそもうちは旦那が財布握ってて、一昨日、パチンコでぼろ負けしたそうです、、、ほんと生活かかってんのに、ぼろ負けとか。離婚よぎりました。

    子を守るのはママしかいないですもんね!

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    ぶちギレられても一泊で帰って
    お家でのんびりしちゃいましょ❤️
    えー😱旦那さん偉そうなこと言うわりに最低じゃないですか😑💔
    ぼろ負けっていくらなんでしょう🤔?
    私なら義実家の帰省費が勿体ないので
    帰省じたいをやめさせます😵
    義両親が帰省費用出してくれるなら別ですが…😣

    そうです😃!
    何言われても気にせず
    私達はお客様~って気分で
    娘さんと仲良く過ごしてくださいね🎵

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    ぼろ負けなんて旦那の口から初めて聞いたので相当負けたんでしょうね💥
    帰省費なんて出してもらえたこともない、、、
    尚且つ、義姉のお祝いに5万渡すって言ってる旦那。そんなお金どこから出るんでしょうね?

    ありがとうございます❤
    お客様気分で、クソ旅館に行ったと思い込んでみます(笑)

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    娘さんのお金に手を付けてないといいですね😣💔
    聞けば聞くほど嫌なことだらけの帰省じゃないですか😭
    話し合いはできましたか😃?

    クソ旅館に笑ってしまいました😆

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    娘のお金は私が一応握ってます😭
    話し合いどころかまだ仕事中です❤(笑)
    頭にカビ増えて帰ってきそう😂

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    じゃあ大丈夫ですね😆❤️
    頭のカビが増えてたら
    無視して寝ちゃいましょう🎵
    そして帰省は1泊で帰っちゃいましょう(笑)

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    さっき帰ってきました🙀
    無表情で淡々と家事済ませて目を覚した娘の寝かしつけをしていると、寝室に来て「今日は言いすぎた、まだ怒ってる?ごめんな!」と😑
    謝罪を求めてはない。
    「まだ怒ってます。」と無表情で返して、サクッと布団IN🤩

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    失礼ですが笑ってしまいました😆
    コッシーさんナイスな対応です✨
    謝るくらいなら最初から言わないで欲しいですよね😗
    反省しているなら帰省無しにして
    コッシーさんの実家に帰省して欲しいです!!

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    なないろさんは旦那様が味方で羨ましい😭普通は嫁と子供の味方なはずなんですがね、、、
    帰省の件はまた後々何か言ってくるはずです😑
    あーまたそのときに喧嘩して、ママリに投稿する自分が目に浮かぶ(笑)

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    夫が味方でいてくれるのは
    本当に義家族がおかしいからなんですけどね💧
    帝王切開だったんですけどアポ無しで来て手術前から病室に居座ったり
    アポ無しで勝手に家来たり
    約束しても勝手に時間より早く家に来たり…
    愚痴り出したらキリが無いくらいおかしい人達で
    変なことする度に、夫に「こういうことはおかしい。常識がない」と淡々と説明して味方につけました(笑)

    もう時間無いし諦めてくれればいいのに😭
    勝手にご実家に帰る予定詰め込んだら怒られますかね?(笑)

    • 8月8日
  • ミニオン

    ミニオン

    ああ。うちの義親の話かな?ってくらい似てる😭重なります(笑)
    私は帝王切開ではなかったんですけど、産まれた3時間後に車で2時間かけて初孫抱っこするために来ました👈残念ながら未熟児で娘は保育器から出られず(笑)面会すらできず(笑)
    約束時間より1時間早くうちも来ますよ。👈用意してるふりして電話鳴っても無視し続けてます。
    退院日には、搾乳時間になっても無視して孫抱っこしたまま居座られ、個室の病室だったので、お股まだ痛いのにトイレで搾乳しました。
    ほんとに、似てません?クズ義親。

    ちなみに今朝、旦那が「姉ちゃんの祝だけ渡さなあかんで、渡すだけ顔出してどっか水族館か動物園みたいなとこ行って温泉入って帰ってくる?」って機嫌取りに言ってきました😑

    • 8月8日
  • ぴー

    ぴー

    えー😱
    こんな非常識な義両親うちだけかと思ってたのでびっくりです😆
    うちは30分前でしたが、私は掃除し続けて主人に対応させました(笑)
    逆に自分たちが抱っこして満足したらすぐに帰りました!それはそれでうざいですよ😑💔

    やったー🙌
    その方が嬉しくないですか😆?
    義姉さんからお祝い貰ったなら
    自分たちもお祝いあげないといけないですもんね💧
    私なら大袈裟なくらい喜んで
    義実家がそれくらい嫌なんだって
    遠回しにアピールします(笑)

    • 8月8日
  • ミニオン

    ミニオン

    時間指定してる意味ないですよね。早め行動すぎて迷惑😒
    ほっんとに自己満行動しますよね💥

    まだマシな案出してきたなって思いました😂
    私も大袈裟に喜ぼーっと(笑)❤

    • 8月8日
母娘でキティラー

お盆休みほぼ全て義実家に行くのはできたら避けたいですよね。

親戚が集まって来るからと言って実家に帰るのはいいどうですかね?

  • ミニオン

    ミニオン

    ほんと丸々お盆帰省とか全力拒否です🤦‍♀️
    私の親戚が住んでいるところバラバラなのも旦那は知っていて、、、ましてや、私の実家には帰省するつもり無いようです。

    • 8月6日
すみす

旦那さんに主導権があり奥様は従わざる得ない感じなのでしょうか?
両親が孫に会いたいと言っているので
私も帰省したいは全く通じないという事ですか?

数日前から体調悪いふりして
仮病しかいないですね😅
1日だけにしてと言う

  • ミニオン

    ミニオン

    そうですね、主導権は旦那です😒
    私も帰省したいと言うと、どこかの土日休みで俺が運転手で行けばいいやん!って私と娘のみ帰省するのが気に入らないようです。
    俺は娘とふたりで帰省したらアカンって言うくせに、自分は娘とふたりで帰省するとか矛盾ちゃう?っていわれたことがあって、まだまだ完母やし、ママおらな泣くのも知ってるやん?危ないこととか目配り出来ひんやん?って言うと拗ねて話し合いにならずに終わります😭

    そうですね、娘の体調不良ということにします。
    私の体調不良は旦那に通用しないので。

    • 8月6日
ひなまま1024

じゃあ、12日はうちの実家に挨拶ね。うちのご先祖様には手を合わせなくていいって解釈していいんだね。うちの両親には孫の成長もみせちゃいけないって解釈してもいいんだね。あと、勿論年末年始はうちの実家だよね。と言います。なぜ二人で実家いっちゃいけないのか?止める理由がよくわかりません。3泊きついですね。アウェイのしんどさわからないのかなぁ。うちの実家に3泊って言われたらどうなの?と聞いてもいいと思います。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    すみません。2泊でしたね。

    • 8月6日
  • ミニオン

    ミニオン

    お互い実家まで2時間車でかかるので泊まりでないとキツイんです😭
    なんか色々と理解のない旦那で😑

    • 8月6日
タオ

不公平ですねえ。
実家帰省したら、何もしない、ダラダラするだけで、戦力外!!
家事、嫁への配慮を話し合い、誓を書いておくのがいいですよ。
丸め込まれても負けないでください!

私も2年かかりましたが、帰省が楽になっています。

荷造りしたものを中身チェックさせ、聞かれなくても出せるように覚えさせる

作られたご飯を机に並べる

たべおえたらすぐ片付け洗う

入浴は可能であれば、義両親で夫が率先してフォロー

道中泣いたりしたら迷わずサービスエリアへ寄る

は守ってもらっています。
とにかく親孝行して帰ろう!と責め立ててます。
てめぇの親だろが!!と。

  • ミニオン

    ミニオン

    義親も長期連休、帰ってきて当たり前やろ!ってスタンスで、どいつもこいつも話になりません。
    私か娘がおもむろに体調崩すしかないです、、、

    • 8月7日
あしゅりー

離乳食あるのに3日は辛いですね💦
で、そんなに帰りたいのは何でですかね?
友達と遊ぶ予定とかまさか入れてないですよね?

私ならよその家で勝手もわからない中で離乳食の用意が面倒だから1泊しかしないと言い張ります。

  • ミニオン

    ミニオン

    多分友達と夜な夜な飲みに行くんだと思います😑

    一泊ですら嫌なのにー!!!!

    • 8月7日
えだまめーんま

男性て義理家は何泊もいいけど嫁の実家は帰りたがらないですよね…こっちが反対の立場を言っても😔義理家に行っても旦那は役立たずでイラつく!こっちは気を使って手伝いしたり。
嘘はいけないかもですが実家の家族が体調悪いだの言って行かない…はダメですかね💦
うちは長男なので1週間義理家へ帰省するので今からストレスです💣毎年,旦那は仲間と出掛ける,寝てばかり。義母から私へ嫌味タラタラ,旦那には何も言わない。子供が義母家にイタズラで物を触ったりでストレス半端ないです!しかも義母と義父へ夜パチンコするので毎日いない。楽でいいんですが何をしにきたんだろうか。しかも一昨年年末には旦那は仲間と出掛けると言って女と2人きりで朝帰りしてきました。そんなんなら旦那だけ帰れ!こっちがまじめに帰省しててバカらしいから,いい嫁してません笑ご飯作りません笑

  • ミニオン

    ミニオン

    えーーー!似てます(笑)
    義両親は休み=パチンコ。
    孫ができた瞬間、パチンコ行かず、孫にべったり。きもい。
    家族の体調悪いと言ったところで、そんなのいずれ俺の実家帰省せなあかんねやかならな!って釘刺されて終わります😭
    うちの旦那も夜から朝まで飲みに行きます。
    飲みに行くんやったら一人で帰れ!って言いました(笑)

    • 8月7日
  • えだまめーんま

    えだまめーんま

    孫ができたらパチンコ行かなくなったんですね!確かにべったりは…気持ち悪いですね😔旦那ムカつきますよね!飲みに行くなら帰省しなくても別にいいじゃん?て。ですね💣そんなんなら1人で帰れですね😤別行動か義理家に帰省して楽しくない思いするなら家族で旅行なりに行って楽しく過ごしたいですよね😯泊まらなくても日帰りでいいですよね!!!!!本当に嫌だ〜義理家やら親戚やら帰省やら…。

    • 8月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    クソ田舎で長男なので、嫁いだだの、長男だの、将来の親の面倒だの、、、田舎あるある押し付けうざいです😑
    本気で単身赴任希望(笑)
    娘をもっとママっ子にしなくっちゃ😂💪

    • 8月7日