※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お出かけ

神奈川県横浜市にお住いの方、もしくは神奈川県近郊に旅行に出かけたこ…

こんばんは。
神奈川県横浜市にお住いの方、もしくは神奈川県近郊に旅行に出かけたことがある方にお聞きしたいです。
生後5ヶ月の子との初旅行におすすめのホテル、旅館などあったら教えてください。その理由も知りたいです。

神奈川県横浜市から一泊二日で。
車移動
移動時間がそこまで長くないところ。
観光というよりは、泊まってゆっくりできればいいです。

確実に旅行に行く!と決まったわけではないのですが、出かけられたらいいなーと思うので教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

まにゃ

私は近場ですが箱根に行きました😊
旅館でまったりしたかったので少しリッチに…
天悠は最高でした✨
レストランスタッフも娘を気にかけてくれて…まったりできました😊
6月に行ったら強羅より上は寒いくらいでした😵が今なら涼しいのかな♪とか思ってます😊

• ちょ

ちょ

箱根は夫婦で何度か行っているので安心できます!
    天悠というのは初めて聞きました。
    調べてみます。ありがとうございます!

• 8月6日
🍋

ちょうど一年前ぐらい?に、箱根に泊まりました😊
ゆっくりしたい目的で、藤沢市から一泊しましたよ💡
子どももまだ3ヶ月になるかどうか、って頃だったので、ゆっくりするのメインで考えて、少しいい旅館にしました!紫雲荘というところです♨

夕食も朝食も部屋食だったので、泣き声など気にせずゆっくり食事できたのでよかったです🎵
あと貸し切り風呂もあり、家族で入浴することもできました!(でも家のお風呂よりお湯の温度が高かったので、子どもはシャワーで済ませたような記憶も…笑)
貸し切り風呂には子ども用のボディソープ、バスチェア、オムツ替え台、オムツ用ゴミ箱などもありました💡

もちろん大浴場、露天風呂もあったので、旦那と交代でゆっくり入ったりもしましたよ✨
のんびり&ちょっと贅沢もできたのでよかったです💕

あと5ヶ月ぐらいの時に、河口湖のパインツリーというコテージにも泊まりました!
箱根に比べると少し遠いですが、コテージなので他の家族と会わないので気を使わなかったし、各コテージに部屋風呂と露天風呂がついてたので、こちらもゆっくりできました🎵

あとあと、10ヶ月とかそのくらいの頃に、木更津のホテル三日月にも泊まりました!
千葉ですが、アクアラインおりてすぐなのでそんなに遠くないですね😊
ホテル三日月は普通のホテル(和室)でしたが、子連れの方が本当に多いので、お互い様って感じでした💡
食事はバイキングなので、たくさんの人がいました💦
アウトレットもすぐ近くなので、アウトレットも楽しみつつ、宿泊や温泉も楽しんだ感じでした!

長々とすみません💦
なにか参考になることがあれば嬉しいです😊

• ちょ

ちょ

たくさん旅行されているのですね!
    とても参考になります!嬉しいです✨
    子連れでもあまり気を遣わずにゆっくりできるのがいいなーと思っています。

ありがとうございます!

• 8月6日
yaemons

生後半年で熱海に行きました、季節は10月だったので涼しいくらいでしたけど、室内に温泉あり、海沿いや商店街を散歩したりしてゆっくり過ごしました。行ったのは熱海スパリゾートです😎

• ちょ

ちょ

涼しい時期が過ごしやすいですよね。熱海もいいなーと思います。調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
あずき

まだ旅行に出かけたことないので個人的意見では無いんですが……
昨日アカホンの書籍コーナーでじゃらんのベビー本を 東日本ver.を見つけました!
2018-2019年版で、赤ちゃん連れ歓迎の宿紹介って書いてましたよ!
もしよかったらそれを見てみると参考になるかも?と思って書き込ませていただきました。
うちも近郊で旅行に行くときは読んでみようと思いました😆

• ちょ

ちょ

じゃらんのベビー本なんてあるんですね!素敵です!教えていただきありがとうございます!
    手にとって見ようと思います!

• 8月6日
めいしゃん

近場なら箱根くらいがちょうど良いんじゃないかなー?と思います!
ちょっとお高くなりますが、きちんと選べばウエルカムベビー認定の宿とかもあって赤ちゃんがいても1日満足できるような宿もありますよ^ ^
少し距離ありますが、先日我が家は那須に行きいちやホテルというところに泊まりましたがすごくまったりできました^ ^

• ちょ

ちょ

やはり箱根が近くてちょうどいいですかね!ウェルカムベビーの宿色々検索してみます!
    那須行ったことないので興味あります!もう少し大きくなったら、涼しくなったら行ってみたいなーとおもいます。
    ありがとうございます!

• 8月6日