※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

出産準備でベビーふとんのサイズについて悩んでいます。ミニサイズと標準サイズ、どちらがいいでしょうか?メリットデメリットも知りたいです。

出産準備をこれから考えているのですが
ベビーふとんのサイズについて
教えていただきたいです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

いいなと思っていたベビーベッドのサイズが
ミニサイズ用だったのですが、
ミニサイズだと使える期間が短いのかなあとも思います

みなさんはどちらのサイズ使っておられますか?
メリットデメリットもあれば教えていただきたいです💓

コメント

さーママ

結局添い寝で寝るようになり、ベッドではなかなか寝なくなったので6〜7ヶ月くらいから使ってません(^^;;
ミニで良かったかなーと思ってます✨

• mi

mi

お礼が遅くなり申し訳ございません(;_;)
    ありがとうございます
    後々添い寝するとなるとベッドは使わないですもんね!

• 8月14日
まき

私は普通サイズのベビー布団使ってます!
ベビーベッドはありますが結局使わず、下に布団敷いて寝かせてます!今7ヶ月ですが余裕で使えてます(*´꒳`*)ミニサイズだとたぶんサイズアウトが早いと思います😖💦

• mi

mi

返信遅くなり申し訳ございません(;_;)
    そうなんですね!!確かに上の子もいないのでベビーベッドなくてもいいのかも、、、とも悩んでます💦普通サイズだとやはり長く使えますよねー!!😊
    ありがとうございます💓

• 8月14日
こりす

うちもミニサイズです!
敷いて使う予定でした!

買ったはいいけど全く寝てくれず
新生児からずっと添い寝です😅

やっとお布団で寝てくれるようになったけど
寝返りするのでもう使えないです💦
ベッドなら大丈夫そうですね!

• mi

mi

返信遅くなり申し訳ございません(;_;)
    添い寝じゃないと寝てくれないとかはやっぱりその子によりますしね(>_<)💦すぐに大きくなるし、生まれてみなきゃわからないし悩むところです💦

• 8月14日
かな

普通サイズのベビーベッドにしました!
6ヶ月になり寝返りも打つので、普通サイズでも柵に足をぶつけてます💦
ミニサイズならもう使えなくなってると思います😱
長期で使うならやっぱり普通サイズの方が良いかと思います💦

• mi

mi

お礼が遅くなり申し訳ございません(;_;)ありがとうございます!
    やはり皆さんおっしゃる通りミニだと使える期間すぐですねー💦寝返りもうつし大は小を兼ねるでしょうか😊
    ありがとうございます❤️

• 8月14日
にゃこ

うちはベッドではなく下に敷いて使っているのですが、70×120の大きさのベビー布団です😊
ちょっと狭くなってきたかな〜と感じますが、まだ大丈夫そうなので使ってます🙆✨ので、メリットとしては長く使えるかなって所ですかね!デメリットは特に無いです💡
ミニサイズだと使える時期が結構短そうな気がします😳💦

• mi

mi

お礼が遅くなり申し訳ございません(;_;)ありがとうございます!
    一歳半さんでもまだ使えるといいですね💓やはり長い目で使えるとなるとふつうサイズですね😊

• 8月14日
ふじこ

うちはベビー布団買いませんでした。
兄弟の話を聞いて、最初はしまむらで買ったお昼寝マットを2枚重ねにしてましたが、3ヶ月くらいからシングルの敷布団を2つ折にしてお昼寝マットを1枚敷いて寝かせてます。これでも寝返りする様になったらはみ出てます💦シングルだったら大きくなっても使えるし、もしくは来客用に回せるし、長く使えるかなぁ〜と思い、ベビーベットやベビー布団は買いませんでした。使って居ないお昼寝マットは茶の間でオムツ変え用にしてます😊

• mi

mi

お礼が遅くなり申し訳ございません(;_;)
    なるほど!あえて買わないという選択肢もありですね!その時だけのものですもんねー(>_<)💦それで寝てくれるならこっちもありがたいですね😊
    ありがとうございます💓

• 8月14日
  • ふじこ

ふじこ

いえいえ〜😊
    兄弟の所を見ていてベビーベッドやベビー布団の使う期間が短くてもったいないと思いまして💦問題なく寝てくれてますよ〜😊添い寝ぢゃないと寝ない時期があったので、うちは結果オーライでした🎵

• 8月14日