
隣の家でタバコを吸われており、妊娠中でタバコの煙が気になる。窓を開けても匂いが気になり、ストレスを感じている。冬は窓を閉められるが、我慢するか締め切るか悩んでいる。流産経験あり、気になるが放置しても大丈夫か不安。どうすればいいでしょうか。
隣の家の方が(息子、娘)タバコを吸われる方で、玄関先でよく吸われています。
妊娠中はタバコの煙は良くないとよく言われるから
毎回気になってます。
今年は特に熱いから、どうしても窓もあけています。タバコの匂いがしたら慌ててしめる感じなんですが、、毎回凄いストレスです。
冬になれば締め切ってるので、問題ないんですが、、みなさんだったらどうされますか??
我慢して、自己防衛的に締め切ったままにするべきですかね^_^;
以前に、2回流産してやっと妊娠できて落ち着きつつあるときなんで大事にしたいと言う気持ちが強すぎて、、、
イライラしてしまうんです^_^;
一時的だからと、気にせずに放置しても問題ないでしょうか。。
ご意見宜しくお願いしますmm(__)m
- ひなた(6歳)
コメント

ぺぺ
ちょっとやそっと煙草の臭いを吸って
どうにかなるなんて
私は思わないので臭いなら窓を締めます😯

紫苑
全く同じ状況です💦
私の場合は、連続2回初期流産して、やっとの妊娠で今現在9ヶ月です。
アパート住まいなのですが、窓を開けると一定の間隔(時間)でタバコの匂いがします💦どなたが吸っているのかまではわかりませんが、タバコが嫌いなので匂い自体はすぐにわかります。
とても嫌ですが、その人も家の中で吸えないので仕方なく外(もしくはベランダ)で吸っているんだ…と自分を納得させて、窓を静かに閉めています💡
-
紫苑
どうしてもイライラが止まらない時は、ちょっとだけ強く窓を閉めたりしちゃってます(^◇^;)💦
- 8月5日
-
ひなた
コメントありがとうございます。
私もアパートです。本当に全く同じ状況ですね(^^)vなんか、分かってもらえる人がいると思うだけで、救われた気持ちになります。
普段はまたか〜で済ませれるけど、
今は大事なときだから余計にきになってしまってますが、紫苑さんも同じ環境の中、順調に9ヶ月までいかれてるので、私も同じように大丈夫な気がしてきました。ありがとうございます!
同じような対応をして、あまり気にしすぎないようにしたいと思います。- 8月6日

退会ユーザー
嫌ですよね💦💦
イライラするのわかります!
かといってその人たちも自分の家の敷地内で吸ってるから特に文句も言いづらいですしね😔
でもこっちはそのせいで
窓も開けられないなんて、はぁ、?てなりますよね😭💔💔
でも匂いがしてイライラするくらいなら
もう締め切っとくかな。私なら☹️
隣の家の方とトラブルになっても
あとあとめんどくさいですしね😔
来年は子がいるからもっと
開けたくなくなりますねきっと😔💔
-
ひなた
コメントありがとうございます!
アパートに住んでるから、
本当に距離が近くて困ってるんです。
自分のうちには煙が入らないように吸ってるから、余計に腹が立つんですよ(TT)煙がきたから、玄関あけて横みたら玄関あけて私の家よりで灰皿持って気持ちよさそうに吸われてました。
玄関前にゴミ積んだり、透明の衣装ケースに亀飼ってたり、玄関前で野良猫に餌やりしてたりと、かなり自由な方方なんで、タバコの件お願いしても厳しいかなと正直思ってます。
今まで色々我慢した分、爆発しそうですが、隣人トラブルになると面倒くさいし、子供が産まれたら逆に音で迷惑かけるかもしれないから、我慢して
窓締めるしかないですよね。。
いつ吸うかわからないから、匂いがしたら締める状況がストレスなんで、、
朝早い時間だけ、あけて、あとは閉めとこうかなと思います。
長々とすみません。
ありがとうございます(^^♪- 8月6日
-
退会ユーザー
タバコだけじゃなく結構生活酷いんですね隣の方💦💦💦
大家さんとか不動産屋さんに言っても無理ですかね💦
でもあとが怖いですよねそんな人達😣😣
引越しも簡単にできることじゃないですしね😩💔- 8月6日
-
ひなた
そうなんですよ(゜゜)
以前別件で相談したけど、
大家さんや不動産屋さんははあてにならないから、落ち着いたら働いてお金ためて、引っ越すのも手かなと思っています。
引っ越すのもお金かかりますもんねΣ(゚Д゚)
でも、分かってくださる方がいて嬉しいです。
ちょっとスッキリしました♪
ありがとうございます‼- 8月6日
ひなた
コメントありがとうございます。
そういうふうに、どんと構えて気にしないという手もありかもですね。
2回も流産してるから、今度こそはと言う気持ちがつよくて^_^;
玄関先の、横にすぐ窓がありそこをあけてるから、風にのってもろに部屋に入ってくるんですよね。
タバコの煙を吸うと子宮収縮しやすくなると聞いて、
凄く怖かったんですが、、、
ちょっと様子見てみようと思います。
ぺぺ
全てが大丈夫!とは言いきれないですが
至近距離で頻繁に吸われるわけでもないし
たまに風に乗って~なら
私なら気にしません(;´Д`
その人たちもお金払って買って
スってるので(;´Д`)
確かに2回も流産してたら
敏感になって当たり前ですよね💦
私は今でも息子におっぱい吸われて
お腹も張ってしますが
切迫にもならずでした(^^)
知り合いも原付で転けたりしてましたが
大丈夫な時は何しても大丈夫です!
この子は大丈夫!と信じましょ😭✨
ひなた
確かに、高い税金払ってタバコかわれてるから、可愛そうかなと思うこともあります。
ただ、私もお金と時間かけてやっと不妊治療で出来た子だから、必死なんです(゜o゜)
お互い様や思いやり精神持って、
揉めずに過ごしたいんですよね。
吸わないでとは言えないけど、場所を変えてもらえたらいいなと思います(+_+)
すずさんも子育てしながら、妊婦生活大変ですよね。
本当に尊敬します。
私には未知の世界なので。。
お腹の子が無事に成長して、生まれてきてくれる事を信じたいです(^^♪
ありがとうございます!