※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

旦那さんが自由気ままで手伝ってくれず、イライラしています。友達と遊びたいけど子供がいると制約があり、悩んでいます。

なにも手伝ってくれない。
お願いしても、ちょっとまって
これ見たらとか言って見終わっても他のことはじめたりゴロゴロしててもうあきらめて何も言わないです。
期待するのもやめたんですけど、
見てるだけでイライラします。
みなさんの旦那さんどんな感じですか?

大好きな旦那です今でも
けど好き勝手したりする旦那にほんと苛立ちます。
まだ若いけんっておもうけど、ひとつ年下だし
でもたったひとつで、学年は2つなんですけど
変わるかって思って。
お盆もダンナは高校のメンバーでBBQって、
男女でワイワイするんでしょうね
あたしも友達と遊びたいし
けど子ども連れてだったら場所も時間も限られるし
やっぱり移動とかぐずられたくないから
クルマ移動がいいし、いろいろほんといまつらくて、、、

コメント

❤︎

お子様1ヶ月なんですね🌸
大変な時期ですね💦
この大変な時期に手伝わないでいつ手伝うのって私は旦那に言っていました😇
私は凄くストレス溜まったら、親や友達に話しを聞いてもらうだけでもスッキリしていました♥️

• もぴ

もぴ

そうです(꒪⌓꒪)
    はじめての子育てであたしも慣れてないのに。。。俺はなんもわからんみたいなこと言って、気が向いたら抱っこして〜〜泣いてたらあやすくらいで。
    泣き止まなかったら布団において放置してました、ほんと最悪だこいつって思いながらとりあえず友達にLINEで毎日愚痴ってます!!!

• 8月6日
はな

私はちょっと待ってって言われたら何分?って聞くようにしてます(*'ω'*)
旦那は言わなきゃ何も出来ない生き物です。自分の子供でも産んだわけじゃないので都合の良い時にしか子供の相手をしません。そのくせ所帯を持つ前同様に遊んではストレス発散とほざきます。
私は旦那の身内にバラして、お前は遊んでストレス発散って言うけど嫁さんはどうやってストレス発散するの?お前が子供見てやれるの?出来ないなら家族と遊んでストレス発散しろよ!って説教して貰ったら改善に繋がりました。
長々とすみません(*'ω'*)私は旦那まで育てる自信無かったので強行手段をとりましたよ

• もぴ

もぴ

素敵です笑笑その作戦!
    ありですね!!!
    けど効き目なさそうな旦那です。

• 8月6日
  • ゆっき

ゆっき

旦那は言わなきゃ何も出来ない
    うんうん そうですよね!

旦那は遊びに行く訳じゃないけど
    基本 何もしません
    正社員だった頃も そうでした
    妊娠してパートになっても
    勤務時間が短くなって 楽になった
    それくらいにしか思ってません

口では優しい事を言いますが
    行動が伴なわず 口だけです

出産後も何も変わらないようだったら
    強行手段 使ってみようかな

• 8月6日
  • はな

はな

DVとかで手を出されてるわけじゃないんで謎のイライラが半端無いですよね(*'ω'*)
    義両親や義兄弟に相談する時はどストレートに、育児に参加する意思が無く親としての自覚が無いみたいです。家庭があるのに遊び優先でして、主人の義父さんもそうだったんですか?って言った方が良い感じに逆鱗に触れれますよ(*'ω'*)ファイトです!

• 8月6日
  • はな

はな

私は妊娠中のストレスの方がヤバかったので産むまで旦那におんぶに抱っこでしたよ(*'ω'*)体痛いし眠いしトドの如く寝てました。正社員だろうがパートだろうがキツイもんはキツイですよね。臨月体験で8キロの重りを旦那様のお腹に巻きつけて1ヶ月生活させましょう(*'ω'*)
    お子さんが産まれたら変わられる旦那様もいるので一概には言えませんが義両親とは腹割って話せる仲にしてた方が良いかもしれませんね

• 8月6日
あい

同じく2歳年下旦那です。
元保育士で子どものオムツ替えやらお風呂はしてくれますが、スマホ中毒でスマホばっかりだし、私がドタバタしていても御構いなしです。
1人目の時は、もっとこうしてほしい、これもしてほしい、と思っていましたし、初節句の日には職場の人とBBQにでかけられ、同じような気持ちでした。
今回2人目が生まれ、手伝ってくれることはくれますが、やはり思うところは沢山です。
あまり旦那さんに変わってもらうというのは期待しないほうがいいかと😢
そしてしてほしいことはあらかじめ何度も何度も言いお願いしていくほうがいいかと思います💦一度では伝わらないです😢

• もぴ

もぴ

そうなんですね〜〜
    あたしの旦那も携帯で動画みるのハマってるみたいでずーっと携帯とにらめっこです(´-ω-`)

ほんと期待しないようにします
    けどストレスはたまりますよね

• 8月6日