※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義父がほんとに嫌いです🤬🤬ただの愚痴&長文になります😭😭7月に里帰り出産…

義父がほんとに嫌いです🤬🤬
ただの愚痴&長文になります😭😭
7月に里帰り出産から戻ってきて
一緒に暮らし始めたのですが
母屋のリビングに居ないとすぐ
不機嫌になり、この間私が母屋の脱衣場で
洗濯物を片付けてたら
「まだ降りてこねぇんか?」と怒り口調で
義祖父に言っていて私に気づいたら
コロッと態度を変えて別の話題を
ふってきました。私はイライラして
ほぼ無視&はい。しか言わずに部屋に
戻り旦那に📞😐!!
それと、私が実家に帰るのが
気に食わず帰ったのが分かるだけで
不機嫌MAX。ほんとうざいです。
そのくせ毎週のように
「向こうは2人も居なくなって寂しいだろうな」とか
必ず言ってきます。こっちは辛いのに。
この土日、旦那と娘と実家で泊まって
帰ってきて顔を出したらおかえりの一言も
なく、ただ睨んで無視されました〜(笑)
すぐ旦那が部屋行こ〜ってフォローして
くれて部屋戻って、2人でなんなん?
イラッとしたよねって感じでした(;´・ω・)
誰に、何に怒ってるかは分かりませんが・・・
コロコロ言ってることも変わるし
態度も変わるのでほぼ無視してきましたが
一緒に住むとなるとストレスです😭😭
長距離運転手なのでほぼ家に居ないのが救い💦
お義母さんも大変だあ・・・でもそーゆう人と
結婚したんだから自業自得かあって
思って怒りと呆れと色々な感情です(笑)
どう解消すべきか・・・

コメント

にょるにむ

亭主関白かつ、あんまり人付き合いがうまくない人なのかな?
義父って娘さんいます?
男兄弟ばっかりだと、女性の扱い下手なまま偏屈おじいちゃんになっちゃうから、お嫁さんが苦労するかもです💦

かといって無視するのも関係が悪くなるので、いまは相手のことジャガイモくらいに思って付き合うといいかもです笑

今はガルガル期もあってしんどいですが💦のちのち娘さんのことを可愛がってくれて、遊んでくれるならありがたいことです✨家事がはかどりますよ☺️うちのじいちゃんは亡くなってしまったので😭

  • のん

    のん

    亭主関白です!義父の子供は
    3人で内2人が女の子ですが
    子育て中は毎日の様に呑み歩き
    浮気の毎日でお義母さんは相当
    苦労してた様です(;´・ω・)💦
    下に降りていて娘を見るとものすごく
    メロメロで可愛がってはいるのですが
    寝ているのに触ったり息ふきかけたり
    本当に理解不能な事をします・・・
    旦那とは8年付き合っての結婚なので
    その位の付き合いはありますが嫌いです😭

    • 8月5日
ぽんぽこ

産後間もないのに、ご家族のことでストレス溜まるのほんと辛いですね💦

文章を読んでいて、こんな事本当に失礼なのは分かっているのですが…義父様あまりにも情緒不安定すぎて、精神的な病気じゃないのかと思ってしまいました💦誰か特定の人に対して毎回不機嫌とかならわかるのですが、誰でもかんでもその都度態度がゴロゴロ変わるって、ちょっと怖いですよね😱もともとその様な性格の方なのでしょうか?もしそうなら、ものすごく大変だと思うのですが、なるべく怒らせない様にするしかないかもです…急にキレられてもし子供に何かされたら怖いです…

  • のん

    のん

    私も病気か?と思うくらいの差で
    戸惑います・・・あと飲んでる時と
    飲んでない時の人格が違います😭
    自分の思い通りにいかないと
    すぐ不機嫌になったりする人です💦
    キレると物に当たったりするんで
    なるべく近づけたくないです・・・

    • 8月5日
ひこり

完全にヤキモチですね!(笑)
歳とっただけの子どもですね!(笑)
旦那さんが理解してくれているようなので、そこが救いですね💖
同居していてもある程度のプライバシーと配慮は考えてほしいですよね!!

  • のん

    のん

    旦那は義母が辛い思いをしてるのを
    子供の頃から見てたので自分の嫁には
    そんな思いをさせたくないってゆう
    気持ちがすごく強いです( 。›࿁‹。 )
    嫁に入ったから実家に帰っちゃ
    いけないみたいなのが理解不能です・・・
    部屋にこもるのも嫁だからダメとか
    ほんとに意味が分かりません😭😭
    旦那とお義母さんがいつも
    実家帰りな〜、部屋に居な〜って
    言ってくれるので助かってます😂🌟

    • 8月5日
やっちゃん

関わらないことですかね、
イラつかられても知らないふり、、

  • のん

    のん

    ほんと出来れば関わりたく
    ありません・・・(;´・ω・)
    同居も元々嫌だったし😰😰
    でもかなり大きな農家なので
    そーゆうわけにも行かず・・・💦

    • 8月6日