※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

旦那が2人目欲しいと言ったのに、排卵日に遊びに行ってしまい、言動に矛盾を感じて混乱している。

旦那がなにを考えてるのかわからない
2人目欲しいと言いだしたのは旦那。だから私は排卵日といつぐらいに仲良ししたらいいかということを教えた。なのにその日の夜友達と遊ぶ約束いれて帰ってこない。
いつしてもできるわけではないのに。1カ月に一回のチャンスなのに。自分から言いだしたのにどういうこと?
急いでるわけではないから焦る必要はないけど、言ってることとやってることが違いすぎて、頭が混乱する。

すみません。完全に愚痴です。

コメント

なる

男の人って排卵日とか言われるとさめるらしいです😓

  • ゆう

    ゆう

    自然に仲良しすることなくなったうちはもう赤ちゃんできないですね😂

    • 8月6日
  • なる

    なる

    私も上の子産まれて少ししてから全く無くなり2人目を私が欲しいと言って1度しただけで妊娠してまたそこから現在まで仲良しありません😂

    子供がいるとお互い乗り切りなれないのでなかなかそういう雰囲気にならないです😓

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。。
    なかなか難しいですよね

    • 8月12日
ママリ

全く同じ事ありました!
しかも色々話して2歳差を考えているのにも関わらず、もう間に合わなくなるんじゃない⁉︎と思う位に毎月スルー。あってもお腹に子どもが宿ってくれることも無く…
イライラが募って本当にストレスでした!!!

でも、結局、排卵云々いうより、普通に過ごしてて普通に甘えて自然な流れで仲良ししたら、見事に妊娠しました^^
お互いプレッシャーなどの圧がかからない方が良いかもしれません。とはいえ、やはり言い出した人間が何も協力姿勢を示さないのは嫌ですよね。
一度ご主人に『2人目云々の話は無かった事にしよう』と話してみてはいかがでしょう?話を白紙に戻し、ゆうさんの心にある縛りを解いてあげて下さい。
その上で、自然な流れで2人目が出来た良いですね^^

  • ゆう

    ゆう

    そうですね!
    ただ、うちは自然に甘えても仲良しすることもないので厳しいかもしれません😂

    • 8月6日