※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

明日の離乳食について相談です。食材が限られているため、朝の離乳食は諦めて、昼と夜の2回にするべきでしょうか?


カテあってないかもしれませんがここで💦
一昨日から今日まで実家に帰っており、本日自宅に戻ってきたのですが冷凍保存した離乳食の作り置きを全部実家に置いてきてしまいました😭😭すぐに取りに行ける距離ではないので、とりあえず数日後また取りに行く予定ではありますが…

そして今家に野菜が全くなく、たまねぎくらいしかまともなものがないです。笑
あとは買ってから時間が経ったキャベツとレタスとオクラ、頂きもののトマト(大量にあり、今日すでに2回離乳食で与えている)くらいしかありません。
流石にキャベツとレタスとオクラを使うのは抵抗があるので避けようとは思いますが…
タンパク質は鮭と豆腐と卵があります。

今から買い物に行く気力もないので、この場合みなさんだったら明日の午前中の離乳食はどうしますか?😭
いつも朝と夜の2回与えており、明日から三回食にしようと思っていましたが、朝は諦めて、買い物した後の昼と夜の二回にするべきでしょうか?

ベビーフードは、最近までそれしかまともに食べてくれずやっと手作りも普通に食べ出してくれたのでなるべくベビーフードは避けたいところです。


コメント

deleted user

一回二回栄養バランス整ったものあげなくても大丈夫ですし、おかゆとかおじやとか簡単なもので良いと思いますよ♡
買い物して落ち着いてから3回でも全然問題ないですよ😉

  • Mie

    Mie


    お返事遅くなってすみません💧
    結局その日はあるものでなんとかこしらえました!
    三回食は今朝、卵白あげたら吐いてしまったのでまだ先延ばしになりそうです💧

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーですかね😣
    病院行かれました?
    うちの子も卵白アレルギーあって😅
    全然焦ることないですよ!!
    そのうち食べムラとかも出てきますしね!
    お子さんのペースで良いと思います!

    • 8月8日
  • Mie

    Mie


    アレルギーなのかトーストした食パンを食べづらそうに食べてたのもあるのて、どちらが原因かわかりません💧
    とりあえず湿疹とかは出ておらず、一応病院で検査してもらいにいきました!

    • 8月8日
マツ

自分だったら午前中の離乳食は、あるものでなんとかして、買い物して午後からの離乳食を栄養満点にします✨

とりあえず、玉ねぎと鮭の簡単茶碗蒸し(レンジ)とお粥とかですかね😊✨

  • Mie

    Mie


    お返事遅くなってすみません💧
    茶碗蒸しを作るにはまだ卵白まで試せていなかったので、その日はリゾット風でなんとかこしらえました!笑

    • 8月8日