※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

19歳の女性が彼との間に2度中絶し、現在妊娠6週目。結婚したいが彼の条件が厳しく、相手の親との関係も複雑。産むべきか悩んでいます。

19歳で4月から社会人になったばかりです。
彼とは4年目になります。
2度中絶をしました。
産みたかったけど高校は卒業しろといわれたのと、
彼に今結婚しても浮気するよと言われたからです。
そして今妊娠6週になります。
私は結婚したいと思っていましたが、彼が
副業をしていて平日は夜中の2時土日もいないという
条件を飲むこと、相手の親と仲良くすることが
条件だと言われました。相手の親は酒乱だし
親戚関係もとてもめんどくさいので極力関わりたくないし、ましてや私の意見なんて一つも聞いてくれません。
もうおろしたいとは思いません。
でも私に産んでいい権利があるとも思えません。
助けてください。

コメント

(´-`)oO

二度中絶を経験しているのであればなぜ避妊をしなかったのでしょうか

まずそこが疑問です

  • ゆうか

    ゆうか

    私は子供が欲しかったし、結婚して彼と普通の夫婦みたいに幸せに過ごしたかったです。私が悪いのはわかってます。私が身勝手なのもわかってます。
    私は本当に好きな人との子供だから嬉しかったのに、彼は違かったんですね

    • 8月5日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    相手の方は社会人ですか?
    結婚しても浮気するよと言うようなお父さんは必要ですか?いりますか?

    きついことを言うかも知れませんが一緒になっても未来はあまり見えないかなと思います

    苦労するのが目に見えます

    • 8月5日
deleted user

産んでいい権利とはなんでしょうか‥
過去の中絶や避妊に関して今更言ってもどうしようもないです。
赤ちゃんは今あなたのお腹の中にいるんですよ。
あなたにある権利は自分と赤ちゃんのことを誠心誠意考えて決断する権利です。
まず産むのであれば彼と一緒にならない方がいいと思います。
別れて育てる覚悟がないと条件を飲んで結婚したところでダメになると思います。
19歳で若いですし、実家は頼れませんか?
他人が簡単に言えることではありませんが、中絶を選ばないのであれば赤ちゃんを幸せしてあげれる環境を今から作ってください。

はる

わたしは高校卒業して
社会人になり11ヶ月頃まで働き
つわりがひどくやめて。
うみました!19で。
ゆうかさんが、今お腹にいる子を
おろしたくないとおもうなら
産みましょう。
経済的な問題で悩んでいるのであれば、そこは旦那になるひとに
しっかりしてもらうしかありません
旦那がいなくてもゆうかさんが、
耐えられるのであれば
割りきるしかないですし
親に関しては、仲良くする努力は必要かとおもいますが
ゆうかさんが、この人となら
どんなことも乗り越えられるとか
一緒にいたいとか
思うなら結婚して生んでいいとおもいますよ!!
自分がどうしたいかですよ!

  • はる

    はる

    ちなみにわたしは、
    中絶はしたくないということだけで
    産みました。経済的にも余裕もないし
    貯金もなかったし、親と旦那の関係は不仲ですが、なんとか最初の1年半くらいは大変だったし散々でしたが頑張って乗り越えていまは幸せにくらしてますよ!

    • 8月5日
咲

そんな彼との幸せな結婚生活が想像できていたんですか?
いま結婚しても浮気するよとか、妊娠させといて身勝手な条件を言ってくるような彼とは私なら結婚しません。
過去に2度中絶しているのにも関わらずそれに対する罪悪感や後悔が全く感じれませんね。。あなたも彼も。

子育ては本当に大変です
ご両親の協力は得られそうですか??

コロン

彼は、妊娠を喜んでくれているのですか?まずは そこかなと思います。そして、二人とも妊娠を望んでいたのですか?過去のこともありますし、望んで授かった命でないのであれば無責任にも程があります。

条件ばかりで我慢して結婚しても 大変な思いをするだけで幸せになれるのかなって疑問に思いますが。

過去に妊娠されたときに、今結婚しても浮気すると言うような人とは暮らしていけないなと思います。一人で育てるという選択肢はないですか?実家に頼れるなら、彼と一緒になるよりいいと思いますよ。