※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

最近、子供が食事を拒否する悩み。野菜不足で心配。保育園では食べるが家ではイヤイヤ期。何を食べさせたらいいか。卵・牛乳アレルギーあり。

最近、いただきますはして食べる気はあるはずなのに、ご飯見た瞬間見た目判断でイヤと首を振られてなかなか食べてくれません💦野菜でカボチャは好きだったはずなのに昨日からカボチャも拒否、ご飯も焼き海苔で挟んで食べたり食べなかったり・・。野菜不足が気になり、野菜ジュース飲ませてみても半分くらいしか飲まず💦ウンチは多い時は4回くらい出るのでご飯量はなんとかいけてるのかなーと思いつつ、元々ご飯作り苦手なのにご飯の時間が憂鬱です。4月から通う保育園ではずっと完食・・、家で甘えてるというかイヤイヤ期の到来なんですかね。。
同じような方、何を食べさせて食べてくれますか?ちなみに卵、牛乳アレルギー持ってます。

コメント

りい

食べてくれないならまず私が食べるふりして、美味しいーっていうと息子も食べてくれます😫
それでも食べない時わあげないで、また日にちたつとたべたりするので、その時わ食べたくなかったのかなーって思って気にしないようにしてます。でも野菜不足かなって気になりますよね😣
もしかしたら、今わ食べたくないだけであって日にち改めたりすると食べるようになってたりとかもあるかもしれないですよ😣
それかさくらさんが息子さんの目の前で食べてみて美味しいとか言ってみたら食べてくれたりするかもしれません😱

  • さくら

    さくら

    おいしいーって食べるふりしても食べる時と食べない時あります😅
    うちの子だけじゃないんだーと思って少し楽になりました。
    気分次第で食べてくれる時もあるし今はそういう時期なんだとあんまり考えすぎないようにします😀

    • 8月6日