※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン
子育て・グッズ

1歳半の息子の髪を切りたいですが、美容室で切ってもらえるでしょうか?キッズ専用の美容室に行くべきか、自分で切るべきか悩んでいます。

1歳半の息子の髪が伸びてきたので、美容室などに切りに行きたいのですが、切ってもらえるのでしょうか?
やはりお高いですがキッズ専用の美容室に行った方がいいのか…はたまた自分で?

みなさんはどうされていますか?

コメント

Yun

美容院では暴れて無理だと思ったので、1歳過ぎて髪の毛邪魔だなーと思った時に前髪だけバッサリ私が切っちゃいました!(笑)

私のセンスがないので、バリバリぱっつんヘアーですが、それもそれで好評です(笑)

• かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

わたしも前髪だけは切ったことがあるんですが、とんでもない短さになってしまって(⊃´-`⊂)笑
    もう失敗したくないのでプロにお願いしたいところです!

• 12月5日
asm28

私は3歳くらいまで息子をキッズ専用の美容院に連れて行ってました(>_<)
1回5000円弱でしたが、全てが子供使用になっており、好きなテレビやDVDがあり、ジュース、お菓子、おもちゃ、子供が好きなもの全部揃ってました。
自分で切る勇気もなく、だからと言って大人と同じ美容院に連れて行くのは何か抵抗があったのでキッズ専用に連れて行っていましたが、周りは結構自分で切っている方が多かったです。

• かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

やはりお高いですよね…でも失敗するよりは…と思ってしまいます(›´ω`‹ )
    キッズ専用美容室、調べてみます!ありがとうございました!

• 12月5日
ぽよん

私と同じ美容院で切って貰ってます(^^)子どもだと千円で切って貰えるし可愛いクマのシート?を付けて貰いiPadでアンパンマン見せてくれるので嫌がりません(o^^o)
里帰り中に千円カットに連れてったら強面の男の人ばっかりでダメでした(・・;)千円カットの店は3歳からが基本のようでした。

• かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

同じ美容室で切ってもらえるといいですよね!
    ちょっと聞いてみようと思います٩(●˙▿˙●)۶ありがとうございました!

• 12月5日
ほまりママ

私が行ってる託児付きの美容院はキッズカット1000円でしたよ(^^)まだ利用したことありませんが。

• ほまりママ

ほまりママ

ちなみに前髪は3回私が切ったことありますが、私の眉毛用ハサミ(刃が3センチくらいのやつ)が切りやすかったですよ〜

• 12月5日
  • かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

小さいハサミですね!
    切りやすそうで挑戦したいです٩(●˙▿˙●)۶
    キッズも切ってくれる美容室、探してみます。ありがとうございました!

• 12月5日