※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

派遣で働くママさんは、息子を小規模保育園に預けているが、卒園後の進学について悩んでいる。同じ状況のママさんはどうしたか迷っている。

今息子を小規模保育園に預けていて2年後卒園なのですが
幼稚園に通わすか別の保育園に預けるか迷ってます。

小規模保育園に通わせていたママさんはどうしましたか?
ちなみに、5月から派遣フルタイムで働いています。

コメント

みぃ

うちも今度小規模に預けます💦
そこから悩んでます😂
こども園に通わせるのが理想ですが、激戦区のため厳しそうでして💧
幼稚園も視野にいれていますが、預かり保育のあるところかつ夏休みがどうなのかによって、色々と考えないといけません😓難しいですよねー

• H2

H2

こども園は具体的にどういったところですか?無知ですいません。
    幼稚園の方が教育面でやはりいいのかなって思ってまして、悩んでいます。

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

うちのところでは、
    3歳まで預けれる小規模保育園と
    5歳まで預けれる保育園と幼稚園が一体化されたこども園が多くあるようです🙂赤ちゃんホームとよばれる0歳児さんのみの保育園もあるようですが😊こども園では幼稚園のように英語や絵画などの教育をうけられるようなシステムのところもありました😄
    保育園の正式名称には必ず書かれていると思うのでみてみてくださーい😃
    幼稚園のほうが教育はいいイメージですね💦ただ、共働きだと夏休みの間預けれなかったりして仕事がどうしよう💧って、悩んでしまうかもしれまんね😓幼稚園によって様々のようですが😓

• 8月5日
こんにちは

長女がこないだの4月から
小規模保育園からこども園に
入園しました!!
園と園が2.3分のところなので
6人くらい一緒に入園で
良かったです^_^
他の子は幼稚園に行く子が
多いかったですね★