※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
ココロ・悩み

旦那の親との初旅行が近く、妊娠初期で体調不安定。行きたくないけど言えず、どうしたらいいか悩んでいる。

家族初めての旅行が、旦那の親とかよ〜。来週に旅行があるのですが、気を使うし、今妊娠初期の段階で体調が不安定で、行きたくないです。義母「行きたくないなら全然気を使わず言ってね!」って。私(言えるわけなくね…)、旦那にも言えないし、旅行が近くなるにつれて嫌になる。この気持ちわかる人いませんか…。

コメント

ぷよぷよ

わかります!
義理母の
なんでも言ってねー
ってやつほと
言えるかいっ!!
って思うことはないですね!

  • BABY

    BABY

    気が合わなすぎて困ってます(笑)
    たぶん向こうは仲良くできてるとか
    思ってるはず(笑)
    自分の実家より旦那の実家の方が
    近くなので、余計に嫌です…

    • 8月5日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    それつらいですね💔
    私も育ち方が
    相手の家と違いすぎて
    とまどってます!笑っ

    • 8月5日
  • BABY

    BABY

    どうにもならないですよね(笑)
    義母ってほとんどの人が
    合わなくないですか?(笑)

    • 8月5日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    ならないですね😖
    基本自分の母親じゃないから
    言いたいこと言えやんし
    育ち方がちゃうから
    予想せんこと言うてきます
    からねぇ😖💦

    • 8月5日
  • BABY

    BABY

    そうですよね😩💧

    • 8月5日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    いくら優しくても
    言いにくいですよね💦
    旦那もそーゆーの
    勝手にわかってほしいですよね💦

    • 8月5日
  • BABY

    BABY

    ほんとそれですよ〜。
    初孫だから余計に…💧

    • 8月5日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    それはやばいですね!
    うちは義姉のこどもが
    先ですけど
    嫁入りしてるので、、
    義母はやっぱり
    息子がすきですから
    そんな息子の子供ってなると
    余計にね、、😖

    • 8月5日
  • BABY

    BABY

    Σ(゚Д゚ υ) アリャ。
    もう関わるのも疲れます(笑)

    • 8月5日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    まちがいないです😖
    向こうの実家に2泊
    したときは
    もー本間にはよ
    帰りたかったです!!

    • 8月5日
  • BABY

    BABY

    うちは、ほぼ週一で会ってます、、。
    自分の実家には全然行けてなくて…。

    • 8月5日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    それ、まじできついですね💦
    私は県外に向こうの実家が
    あるのでそれはないですが
    まじでそれはきついですね😖

    • 8月5日
  • BABY

    BABY

    はい。
    なんか長々とすいません😩💧💧

    • 8月5日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    いや、こちらこそすみません

    • 8月5日
  • BABY

    BABY

    全然ですよ!!
    なんか気が楽になれました〜☺️

    • 8月5日
しょうけん

わかります!うちは来週の土曜日です!
楽しめずに疲れて帰ってきそう😞💨(笑)

  • BABY

    BABY

    ですよね〜。
    プラス旦那の実家の犬も一緒らしく、
    犬も泊まれる旅館とか
    そんなのを借りてました…。
    なんで犬…。
    (笑)

    • 8月5日
ミキ

妊娠初期でしたら、それを理由に行けない。って言えませんか⁇