※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

7月8月の幼稚園のお弁当で卵焼きはNGとネットで見た。食中毒リスクで神経質になる人もいるが、皆は入れている?

7月8月の幼稚園のお弁当に卵焼きは入れない方がいいとよくネットで見たので卵焼きを入れていません。食中毒など気になって冷凍食品やウィンナーになってしまいます。みなさんそこまで神経質にならなくて卵焼き入れたりしてますか?

コメント

クリコ

しっかり焼いたら大丈夫だと思いますが、ウズラ卵とか使ってました(^^)

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    しっかり焼くように書かれてますがしっかり焼きすぎたら硬くなるような気がして。ウズラの卵いいですね。
    ありがとうございました。

• 8月5日
  • クリコ

クリコ

だし巻きにして、焼く直前にみりんを少し入れたら、プルン♫とした卵焼きになりますよー✨
    で、完全に冷めてから蓋をして、保冷剤と一緒にバッグに入れてます(^^)

• 8月5日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

調理方法まで教えていただきありがとうございます。
    参考にします。

• 8月5日