※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
産婦人科・小児科

睡眠中に初めて鼻血が出たが、原因が不明。元気で食欲もあり、小児科で相談すべきか悩んでいる。

睡眠中に鼻血をだしました、初めてです。
ほじった形跡はなく、両方からでてきた感じです。気になるみたいで泣いておきたので、そのときに気がつきました。
日中は元気にあそび、昼寝もして、食欲もいつもどおりなので原因がわかりません💦
小児科で急いで相談するべきでしょうか。

コメント

みぃしゃん

暑くてのぼせたのではないでしょうか?

うちの子も朝から鼻血が出たりします💦
鼻血が止まらないとかでなければ、様子見で大丈夫だと思います。

てん

息子も目覚めたらシーツが血まみれ💦ってことが2回ぐらいありました😅起きた時点では血は止まっていて、様子をみましたが日中も特に鼻血だしたりしなかったので病院は行かずでした👌
血が止まらないとかでなければ様子見て大丈夫だと思いますよ😊

うさまま🐰💜

何回も続くようだったりすればいってみたらいいかな?とおもいます。
鼻の粘膜が荒れて出やすくなってる時あります( * ॑꒳ ॑*)
長男が夜中しょっちゅう鼻血でてて、耳鼻科でお薬ぬってもらってますσ(・ω・*)
気になるようでしたら耳鼻科で見てもらった方がいいかなとはおもいます!
急ぐものではないかとはおもいますよ♪
ただ、鼻血が今は出やすくなっているかもしれないので耳鼻科でも器具など入れた際出血を何度かするかもしれません。うちはそれで結局3回くらい先生に見てもらいました(笑)

ラリマー

みなさん、ありがとうございました、返事がおそくなりすみません💦
あのあと様子見してましたが、またちょくちょくでたしたので、病院いってみようと思います(´-ω-`)