※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけやしゃっくりについてアドバイスをお願いします

生後2週間の赤ちゃんが最近なかなか寝てくれず、
母乳の後よくしゃっくりをします

何か寝かしつける方法や
しゃっくりをなるべく出さない方法、止める方法
が有れば教えて頂きたいです
お願い致します!

コメント

ぷくぷく

その頃は、すごく頻繁にしゃっくりしますよー!本人は苦しくないそうですが、しゃっくり出ると寝てくれないから辛いですよね💦

げっぷを、しっかりさせてあげると出にくくなるようです。
また、しゃっくりしてるときに、母乳やミルクを少し飲ませるだけでも止まりやすくなるそうです。

私は寝てほしいのに!って時にしゃっくり始めたら、おっぱい咥えさせてました!
それ以外の時は、勝手におさまるまで放置してました!

たこ

しゃっくりはお腹のなかにいた頃からしょっちゅう出てますね~💦💦

止める方法もなければ、出さない方法もないのかな?と😭

息子はしゃっくりでた後、横抱きでトントンしてたら 眠気が来ると同時に止まることが多かったです👍

寝かしつけようとすると
寝ないので、
歌うたいながら トントンしたりしてますよ😌
あとは テレビ見ながら~とか。
お母さんテレビ見てるうちに寝ておこっと🎵って感じで 寝ます(笑)

チシャ猫

しゃっくりは横隔膜をきたえてる説あるのでそのままでもいいと思います😊が、
おっぱい吸わせるとおさまると看護師さんに教えてもらいました😀