※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢で、病院に行くべきか悩んでいます。先生に相談したら大丈夫と言われました。下痢だけなら病院に行かなくてもいいですか?

8ヶ月の子どもがいるのですが、4日前から下痢のようなゆるいうんちが出ています。いつもより多く出ていてるのですが、熱はなく元気です。以前は固めのうんちが出ていたのですが、皆さんはどのくらいの目安で病院に行きますか?下痢初日に8ヶ月検診があり、先生に下痢の事を言ってみた所、大丈夫だそうです。下痢だけだったら、病院に行きませんか?

コメント

あい

5日も続くようなら行きます!
なにか悪い菌があったらいけないので💦でも行っても整腸剤もらうだけですが😅

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    5日続くようなら行くのですね。確かに悪い菌いたら嫌ですよね💦私も、様子を見て下痢が続くようなら病院に行ってみたいと思います。

• 8月5日
フォクシー38

うちの娘も最近下痢して、熱もないし元気なので様子を見てたんですが3日目で病院に行って整腸剤もらいました!2週間たった今、ようやく下痢が治ってきました💦早めに行った方が安心ですよ。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    やっぱり、早めに病院に行った方がいいですよね。下痢って長引くんですね💦早めに病院に行った方が安心ですよね。

• 8月5日