※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤で合うものが見つからず困っています。おすすめの保湿剤があれば教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんの保湿剤…

アロベビー、ママ&キッズのミルキーローション、アトピタ、ロコベースリペア
など試したのですが、アロベビー、ミルキーローションは2ヶ月の時に塗った次の日には、ほっぺが真っ赤になり、
小児科で貰ったキンダベートを塗って治し、ロコベースリペアは一昨日から塗って3日目になりますが、塗った部分に赤みが出てきました。

アトピタは、合っているのか分からないですがアトピタ塗ってキンダベートの塗り薬塗ってます。

アロベビー、ミルキーローションなど
口コミが良かったので試したのですが
合わなかったです。

同じような方いませんか?
他に、何を塗ったらいいのか分からないのでおすすめの保湿剤ありましたら教えてください。

コメント

すら

皮膚科受診が必要だと思います。赤ちゃんに適切な保湿剤を処方してもらってみては?

• ゆきねこ

ゆきねこ

小児科では無くて、皮膚科ですか?
    乳児湿疹とかだと小児科に通ってるので、皮膚科は思いつきませんでした。

ありがとうございます

• 12月5日
蒼ちゃんママ

お肌に合ってないんですね( TДT)市販品に含まれる何かしらにアレルギー反応してるんだと思います。
皮膚科受診するのをオススメします🍀事前に4ヶ月の赤ちゃんと伝えると、予約制でも間に入れてくれる病院あるので問い合わせてみては?

• ゆきねこ

ゆきねこ

いまの時期だから余計に乾燥さしてるのかもしれないです。

皮膚科ですか!聞いてみますありがとうございます。

• 12月6日
ぽよん

私が皮膚科で貰っている保湿剤を使ってます(^^)ヒルドイドという保湿剤です。売ってある保湿剤って結構良いお値段しますが皮膚科で処方されると私の地域は500円の受診料だけで良いのでお財布にも優しいです♪

• ゆきねこ

ゆきねこ

次の予防接種の時に小児科で保湿剤聞いてみてから皮膚科に行こうと思います。

ありがとうございます

• 12月6日