※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace38
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんをベッドで寝かせているが、転落防止について心配。他の対策や注意点があれば教えて欲しいです。

今7ヶ月なんですが、つかまり立ちや伝い歩きをする為、夜寝る時のベビーベッドをやめて私達と同じベッドで寝かせる様にしました。子供が寝てる側は壁にピッタリつけてあるので落ちたりは大丈夫だと思うし足元も布団で高さを40センチ位の高さにしてあるので大丈夫だと思います。ベッドで寝かせてる方、他に気を付けた方が良い事や転落防止でやっている事があれば教えて下さいー‼️

コメント

な

以前落下してベット辞めてしまいましたが、落ちても良いように(ほんとは落ちないのが一番😅)一応座布団とバスタオル置いてました。
どんどん寝相が悪くなって何やっても落ちるのでベットはなかなか大変ですよね😭

• peace38

peace38

やっぱり落ちるんですかね〜
    最近またシングルのベッドを買い足したんですよね…しかも明日来るんです笑

• 8月5日
  • な

友人の子も5回くらいおちて脚付きマットレスのベットだったので脚とってました😅
    娘も回転しすぎて一周して戻ってくるくらいなので個人差ですかね😂

• 8月5日
  • peace38

peace38

みんな聴くとけっこう落ちてるみたいですね〜😣
    ウチの子寝てる時そんなに動かないんですよね〜まだこれからかもですが😅
    ありがとうございます😊

• 8月5日