※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
子育て・グッズ

お子さんの耳鼻科や歯医者の診察は何ヶ月頃ですか?耳垢や歯の状態を見せに行く方も多いそうです。

皆さんお子さんが何ヶ月の時に耳鼻科や歯医者に行かれましたか?(^ ^)耳垢の掃除や歯の具合などを見せに行かれる方も多いようなので気になりました!

コメント

耳鼻科は5ー6ヶ月ごろから2ヶ月に1回ペースで見せに行ってます。歯に関しては6月と12月に保育園で歯科検診があるので、個人的には3月と9月に受診してフッ素とかお願いしてます💡

怪獣kidsママ🦖

耳鼻科は熱がない風邪症状の時に行ってるので5、6か月ぐらいから行ってます⑅︎◡̈︎*
歯科は歯が生え出した頃から2か月毎に定期受診しフッ素塗ってもらってます🤗

りー

一歳3ヶ月です、少し前に息子が風邪をひき小児科にかかった際に、中耳炎かなにかの検査で耳の中を見たら奥が詰まって見えないと言われたので耳鼻科行ってきました😂💦
専用の器具で奥の耳垢を取ってもらったのですが、笑っちゃうくらいゴロゴロでてきました笑
羊水の塊とかもあるみたいなので、一度は耳鼻科で掃除してもらった方がいいみたいです。
歯医者もフッ素塗ってもらいに行こうと今まさに検討中でした♩

パピチー

耳鼻科は6か月頃に耳を気にしていたので受診しました😊
歯科は10カ月頃から予防歯科に通っています😊