※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

マキシコシのベビーシートを使用中ですか?チャイルドシートとして検討中で感想を聞きたいです。

マキシコシのベビーシートを使ってらっしゃる方はいますか??
チャイルドシートととしての購入を検討しています。
感想を聞かせていただきたいです!

コメント

saeco98

使ってますよ(^^)
家でもバウンサー代わりになるしいいと思いますよ。
ただ、ベビーカーとして使う時は組み立てというかセットしなきゃいけないのでちょっと面倒でした…

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
    ベビーカーもほんとはエアバギーとか欲しかったのですが、お下がりがきてしまうので、我慢してます。
    saeco98さんはベビーカーは何をお使いですか??

• 12月5日
  • saeco98

saeco98

ベビーカーはエアバギーです。
    ISOFIXのベースとマキシコシとエアバギーのセットでお安くなってたのと旦那がコレ!ってことで買いました。
    車は旦那が使うので、マキシコシ使う時は旦那いる時だけですが、他の方がおっしゃるように重いです…

• 12月5日
  • あーやん

あーやん

やはり、重いですか…
    姉の子育ての手伝いなどをしていて、チャイルドシートで寝ちゃった子供を降ろすときに、泣いて起きちゃうとか、かわいそうだな〜と思ってて、マキシコシなら、それがなさそうだし…と思ってたのですが。
    実物で確認して、よく考えたいと思います(o˘◡˘o)
    ありがとうございました!

• 12月5日
  • saeco98

saeco98

新生児期はいいと思いますが、3ヶ月過ぎると男の人がいいかなって思います。
    うちの子は平均体型ですが私は持てませんでした…
    実物みて検討してみてください♪

• 12月5日

マキシコシ使ってます!!
一歳までしか使えないのが残念なのと,あたしの息子がおデブだからか窮屈です…(^^;
物としては凄くいいとは思いますが経済的にあたしは余裕がないので損したのかなぁなんて(´・ω・`)
新生児から使えるのはいいですけどね💗

• あーやん

あーやん

ちなみに、お子さんは5ヶ月とのことですが、体重はどのくらいですか??
    さらに、妊娠中ですか??おめでとうございます!
    すぐに下の子に回せますね!
    私もあまり間を空けずに、子供が欲しいと思っているので、マキシコシが便利なのかなと思って…

• 12月5日

退会ユーザー

9キロ手前です( ;∀;)笑
    下の子に回せるって考えてたら,いいかもです(*^^*)
    もし,マキシコシを買うならガブリオではないほうが少し中が広いです!
    ベビーカーをエアバギー買うなら買う価値ありかもです(´・ω・`)

• 12月5日
  • あーやん

あーやん

エアバギーは欲しくてたまらないのですが、義理姉からお下がりきちゃうので、我慢する予定です(._.)
    購入するならペブルかな…と思ってます!
    すごく参考になりました!ありがとうございます

• 12月5日
柊0803

マキシコシとエアバギーココの組み合わせで使っています。車移動が主なのでチャイルドシートとしても重宝しています!

ただ、現在4ヶ月(6キロ)の娘を乗せたままの移動はかなり重くて、主人がいないと厳しいです… 。

あと、チャイルドシートとして使用するのであれば、カーベースがないと結構大変です…(>_<)

• あーやん

あーやん

エアバギーとの組み合わせ、憧れます♡
    やっぱり結構重いんですかね。
    まだ実物を確認してなくて、ちょっと心配してる所でもあります。
    カーベースはISOFIXのベースのことですか??

• 12月5日
  • 柊0803

柊0803

車の車種によってベースが違うのですが、ISOFIXが取り付けられるかはネットで調べられましたよ~

エアバギー自体が重いです。
    マキシコシも赤ちゃんを乗せると女性だけでは結構重いです。
    特に、産後は腰やら色んな部分が痛くなるので旦那さんにお任せするのが一番だと思いますよ!笑

でもエアバギーは動きもスムーズで、重さがネックにならなければ使い勝手はいいですよ!

• 12月5日
  • あーやん

あーやん

車は主人のも自分のもISOFIX対応なんですが、車の種類に寄ってから違うのですね!
    調べてみます!
    重さはみなさん、重いと言ってらっしゃるので、要確認ですね( •́ .̫ •̀, )
    エアバギーは憧れなのですが、とりあえず、一人目はお下がりで我慢しようかと…。
    お下がりのベビーカーの具合によってはエアバギーの購入考えたいです*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 12月5日