※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡みーちゃん♡♡
妊娠・出産

1. 初妊婦で36週2日。食後に吐き気があり、体重が減少。同じ経験の方、対処法を教えてください。 2. 妊娠28週からウテメリン内服。膣がチクチクし、お腹が張り、下腹部が膨れる感じ。経験の方、情報をお願いします。

36週2日の初妊婦です!
いつもお世話になってます。
いくつか質問させてください💦
1.今週から後期の悪阻なのか、吐いてしまいます。ただ普通に食べれます!食べてる間は気持ち悪くないのですが、食べた後に気持ち悪くなり吐いてしまいます💦赤ちゃんは少し小さめで、私の体重も4㎏しか増えてません。最近吐くようになり、徐々にですが体重が減ってきて、赤ちゃんが心配です。
同じような方、そうだった方いますか???
どうやって乗り越えたかった教えてください💦

2.妊娠28週くらいから、切迫でウテメリン内服してました。
30週の頃には子宮口も開いてきて、柔らかく、頭も下がってきてると言われましたが、34週の時に里帰り先の病院ではなにもいわれませんでした。内診もしてません💦
最近とくになんですが、膣あたりがチクチクするときがあります。これはお産の準備なんでしょうか💦?
お腹は全体的に張りますが下腹部が凹み、胃のあたりが膨れてカチカチになる感じで、胃と肋骨らへんが圧迫される感じです💦
これはどういうことなんでしょうか💦
赤ちゃんがおりてきてると、下にいるので、下腹部が膨れて張るんじゃないんでしょうか💦
わかりにくくてすいません。
同じような経験などした方いたらお願いします💦

コメント

がんちゃん♡

私も同じような状況なのでコメントしました!
①吐き気があり体重も4kg増で赤ちゃん小さめです。水分や食べ物を一気に食べずに小分けにしてると少しマシです♡
②切迫早産で31週から3週間程リドトリンを飲み、入院してウテメリンの点滴してました。お腹張った時も全く同じようになります。
赤ちゃんの頭が下に固定されてきたのかな〜と思います。

回答になってなくてすみません(>_<)
お互いあと少しがんばりましょうね♡

• ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

私も小分けにってわかってるんですが、食べてるときは大丈夫なのでついつい💦
    やっぱり我慢して小分けにして赤ちゃんに栄養あたえないとですよね💦

張り方同じですか!
    同じ方がいて安心しました💕

お互い後少しがんばりましょーね😣

• 12月5日