※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

ネントレと夜間断乳の違い、月齢やコツについて教えてください。初めての育児で不安です。

初歩的な質問させていただきます💦

ネントレと夜間断乳の違いってなんですか??

どちらも実施してなく、
いまだに夜中2〜3回起きて、
そのたび授乳して寝させてます💦

お盆に旦那が1週間ちょい休みなので
実施してみようと思ってます🙏

ネントレと夜間断乳の違い、
どのくらいの月齢から始めるのか、
コツなどあれば教えてください😔🙏

初めての育児で何もわからないので、
まだやってないの?的なコメントは控えてください💦

コメント

まお

ネントレは自力で寝るようにすることですかね?夜間断乳はそのままで夜中授乳しないこと❗

うちは4ヶ月の時ネントレ、7ヶ月の時夜間断乳しました😊
ネントレはうまく眠れるようになるためのトレーニング、夜間断乳はその名の通り夜中の授乳を止めることですかね💓うちの場合のネントレは添い乳や抱っこでしか寝なかったのを、添い乳なし抱っこなしで布団で眠る練習しました!

ままりん

ネントレは抱っこや添い乳しなくても自分で寝てくれるようにトレーニングすること、夜間断乳はその通り夜間一度も授乳しないで断乳することです!
ネントレは始める時期はそれぞれですが、夜間断乳は夜泣きが酷い•そろそろママもゆっくり寝たいなどの理由からします😊
夜間断乳は授乳回数が減ることからする目安として離乳食もちゃんと食べられて自分でお茶を飲めることが理想です✨