※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクを拒否し、6時間飲まないことが増えて心配。熱や便は問題なし。この時期、ミルクを拒否することはありますか?

4ヶ月ももうすぐ終わりの子ですが、今日14時を最後に、四時間後にちょっとなくのでミルク用意しても飲まず逆に泣いて拒否、さっき19時にもちょっとなくのですがミルク一口で泣いて拒否。機嫌よく過ごしたのち、のまないままねてしまいました。いま20時。6時間のんでません。最近、ちょっと泣くけど、ミルクは用意しても飲まず時間あくことが増えました。
今日は時間長くて心配です。熱などはなく便もかわりないです。
そのうち起きて飲むとおもいますが、この時期こんなに6時間とかミルクあいたり、間隔あいてもミルク一旦いやがることってありますか(;_;)??

コメント

さくちゃん

あると思いますよ( ´•ω•` )
息子は午前中に検診とかがあると、朝7時に飲んで10時から検診で、10時に着くように出るとなると行く前にミルクは早いので飲ませず行き、帰りに寝て次が13時とかざらにありました!

4ヶ月なら、時間も空いてくるしぐずりが全て空腹のせいではなくなってくるかなと思います!

ただ、ミルクの時間のあたりでぐずられるとミルクなのか違うのかわからなかったりですよね!
私は、まずは抱っこしたり違う部屋で気分転換してみたりして機嫌が良くなればそのまま遊ぶ、泣き続けるなら飲ますって感じでやってました( ´^o^` )

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね!
    安心しました☆
    先ほど、試しに起こして白湯のませたら飲んだのでミルクものませたら寝ました!
    そうなんです!よくわからないぐずり、しかも激しめで急にないて声をかけたらやむ、とかも出てきました。
    だっこしたりして、様子を見た方がいいですね☆
    分かりやすいアドバイス、ありがとうございました!!

• 12月5日