※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣きやすく、お昼寝も短くなりました。原因はわかりませんが、心配です。

昨日チャイルドシートに乗せてたら
いきなり、今までにないくらい泣いて
おっぱいもくわえてくれず、
かなり泣いた後、抱っこしてあやしていたら
寝てくれたものの、すぐ起きました。
いつもなら、あまり泣かないのに、、😰
熱もないし、うんちもでているし
その後おっぱいもいつも通り飲んでくれました。
2、3日前から、お昼寝なども10分〜30分で、
ぐぜって泣いちゃうし、なんでですかね、?

コメント

みぃ

車の中が暑かったとかではないですか?

  • あ

    車はエアコン付けてましたし
    扇風機もしているので
    暑かったはないと思います😭

    • 8月5日
ぴよぴよ

普段はあんまり外でないんですか??そんなことないです?

  • あ

    平日は、あまりでませんが
    休日は外にでています😊!

    • 8月5日
Rさん

眠かったのではないですか??
うちも眠すぎて、ギャン泣きしておっぱい咥えてくれない事ありました!
まとまって寝れないから余計にですかねえ?
2ヶ月頃になると最初の頃のように大人しく寝なくなりますよね!ベッドに下ろすと起きるけど、抱っこやお腹の上で寝かすと結構寝ます( ^∀^)

  • あ

    眠かったのは、
    あるかもしれないです😭
    普段大人しく寝てくれるので
    ギャン泣きして
    どうして〜😰ってなりました😭

    • 8月5日
らいかな

今までこうだったからとかは赤ちゃんに通用しないですよ😂
その時その時の気分や温度湿度、眠かったりで、グズったりします😭
あの手この手で何をしても泣きやまない時もありますし💦

私も1人目の時はテンパって自分が泣きそうでした😭

  • あ

    そうですね😰
    話が出来ないので
    なんで?なんで?っててんぱって
    泣きそうになります😭

    • 8月5日
  • らいかな

    らいかな

    焦っちゃうとその気持ちが伝わって余計に泣きやまなかったりするので、深呼吸して落ち着いて接してあげるといいかもしれないですよ!
    2人目は泣かせっぱなしもよくありました(笑)
    イライラしたら枕に顔埋めて叫んだり😂

    • 8月5日
  • あ

    そうですよね、深呼吸して
    落ち着いて接してみます😊‼︎
    そうなんですか!?笑
    2人目とかなると余裕も
    出てきそうですね💕

    • 8月6日
deleted user

睡眠が浅いとぐずりますよ〜〜

赤ちゃん寝るのも仕事なんでね
寝たかったんじゃないですかね?

2ヶ月なら17時間前後は
寝たいと思います⁝( ´.` )⁝

  • あ

    眠かったのですかね😰?
    普段しないギャン泣きだったので
    私もてんぱって
    泣きそうになります😭

    • 8月5日