※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

低置胎盤の経過について教えてください。

先日の検診で低置胎盤と言われました><

子宮が大きくなるにつれ直る場合があって、色々検索すると26週時点では直る確率は半々みたいです><

実際、低置胎盤と診断された方はどれくらいいらっしゃるのか、その後直ったのか、直らなかった人はその後何週くらいでなんらかの支持があったかとか経過をご存知の方いましたら教えてください(>人<;)

コメント

re.mama

15wで娘の時は低置胎盤と言われて
20wの時に元に戻りました❗️
友達は26wで治りましたよ✨

• しょう

しょう

回答ありがとうございます^^
    結構低置って診断された方が多くて、戻った方も多いんですね!✨
    私は26週で初めて言われたんで、とりあえず次回に期待してみますp><q

• 8月5日

私は全前置胎盤で1番ヤバイタイプでしたが、30週くらいの健診時に助産師さんから「そういえば胎盤もう上に上がってるから、下から産めるよー!」って、思い出したかのように言われました😅

• しょう

しょう

全前置は全部覆ってるタイプですよね💦
    30週でも上がっていくもんなんですね!><
    胎盤が低いって言われた時はハラハラして大ごとなのに、その感じ逆に拍子抜けでびっくりです^^;笑
    でも全前置治ってよかったです✨
    ありがとうございました✨

• 8月5日
かるん

私も18wの時から低置胎盤と言われてます😢

これから上がる可能性の方が高いから今は心配しないでと言われ早2ヶ月経ちましたがまだ上がってません😔

私は里帰り予定していて遠距離なので
先生に早めに(30wくらいで)帰るように指示されてますが、週明けの検診で一旦判断されるようです、、。
そのあとは上がってるかどうか里帰り先の病院で診てもらい、分娩方法どうするか決めることになるそうです😭💦

• しょう

しょう

同じ週数で現在低置の方がいると、治ってないんですけど、少しホッとします(;ω;)
    やっぱり皆が皆治るわけじゃないんですよね💦
    病院によって管理入院とか自宅安静とか対応が違うみたいなんですよね?><
    週明けだともう少しですね><
    治ってたらいいですけど、低置だったら自然分娩か帝王切開かも病院によって違うみたいですもんね(ToT)
    直るかしらー💦

• 8月5日
  • かるん

かるん

みたいですね😭💦
    とりあえず私は今のところ生活に特に制限はされてなく(運動はウォーキング程度と言われてますが)普通に過ごしてます!

訳あって、できたら自然分娩したいので、
    上がれー上がれーってお腹に念を送ってますが次の検診ヒヤヒヤです😫💦

• 8月5日
  • しょう

しょう

そうなんですね><
    私は今のところフルで仕事してて動き回ってます^^;
    立ち仕事なんでキツイんですけど、悪阻時代、重症妊娠悪阻で丸2ヶ月休んで迷惑かけたんで、あと1ヶ月少し働きたいところなんですけど、低置だと急に管理入院になったりもするって見たんで、いつどうなるかわかんないんだなぁと(;ω;)

私は元々無痛希望だったんですが、それでもできれば経腟分娩したいです><
    かるんさんの上がってますようにーー(>人<;)

• 8月5日
れっぴー**

同じぐらいの時に低置か前置か微妙な所にありましたが、1ヶ月後ぐらいには治ってました😊

• しょう

しょう

回答ありがとうございます><
    同じくらいに低置で治ったなら希望がもてます✨
    先生の言うとおり、まだ様子を見れる時期なんですね^^

• 8月5日