※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

35週5日の妊娠中、透明なおりものに血が混じり、逆子が見つかりました。安静にし、3日分の張り止めを処方され、再度受診予定です。経験談を聞きたいです。

35週5日の2人目妊娠中です。

今朝、トイレで用をたした後ティッシュにだいぶ血が混じった透明っぽいおりものがついており、量は3、4回拭かなければならない位でした。

病院へ電話し救急外来で受診して下さいと言われ、内診、エコーを診てもらい、子宮頚管も子宮口開いておらず(やわらかいらしいですが…)大丈夫でしたが、逆子になっており、「逆子で破水したら緊急帝王切開になってしまい、すぐ対応しないと赤ちゃんも危ないので安静にしていて下さい」と言われ張り止めを3日分処方され、月曜日に再度受診予定です。逆子体操はしないで下さいと言われました。

急にこのような状況になり不安でいっぱいです。どなたか同じ様な経験された方いらっしゃったら、こうしたよ~など逆子体操以外で逆子なおしたよ~など経験談を聞かせて下さい。

コメント

YUKI♡♡

下腹部と腰をカイロなどであっためるとあったかい方に頭が向くそうですよ(^^)

• りんご

りんご

下腹部にはミニカイロを貼ってみましたが、腰もですね!早速貼って寝ます!コメントありがとうございました(o_ _)o

• 12月5日
ぁーぃ

ひたすら話しかけました(笑)
頭とお尻が逆だってょ~Baby( ˙-˙ )
とか、
膀胱蹴られるの痛いから回ってBaby´ ³`)ノ ~♡
頭は下向きですょー!とかww
あとはお腹冷やさないようにするといいって言いますよね!
寒いと逆子になりやすいらしいのでお腹冷めないようにしてました!
元気なんで逆子と頭位で数時間おきに変わったりしてましたが、今では落ち着いてます\( ¨̮ )/
旦那さんにお股の方から、頭はこっちだよーなんて言ってもらうといいってゆう話も聞いたことあります!
私は旦那いないのでやってませんが(;´∀`)試してみるのもありだと思いますよ!\( ¨̮ )/

りんご

ずっと逆子で二週間前の検診でやっと直ったとこだったのにまた戻ってしまったみたいです…。今回は逆子体操ができないので、話しかけ頑張ってみます!あと冷やさないように腹巻き&ホッカイロも!
コメントありがとうございました(o_ _)o

あやりんこ

体調大丈夫ですか?子宮口も開いてなく何の問題もないのに何の出血だったのでしょうかね?💦💦
逆子体操以外だとお灸とかよく聞きますよね。

• りんご

りんご

帰ってからとにかく安静にと横になっています。
    内診した際に出血した形跡はあると言われましたが、原因は謎のままです(x_x)お灸聞いた事あります!月曜日の検診で先生に聞いてみようかな…。コメントありがとうございます(o_ _)o

• 12月5日