※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

3月後半生まれの子供と4月生まれの子供の差について気になる方いますか?

お子さんが、3月後半産まれの方、または今妊娠、7週〜くらいの方へお聞きします!
子供が3月の後半あたりに産まれてくる(きた)ことをどう思いますか??(*´3`*)
わたしは、予定日が大体3.22くらいなんですが、4月生まれの子と約1年くらい差があって、ちょっと可哀想だったかなぁ、、と思ったりします!(^◇^;)

成長速度もそうですし、能力や体力にも差があると思うのです。。。

あまり皆様は気にしませんか??
よろしければ教えてください♡

コメント

3月30日生まれの息子と、2月29日生まれの娘がいます😂まあ若干苦労するとは思いますが、タイミングが違ったら生まれてくるのはこの子たちじゃなかっただろうし、運命かなって思います😊高校卒業前に免許取れないのと、成人式でもお酒飲めないのは不満だと思いますけどね!笑
保育園でもまあ上の子は3歳から入って周りとのギャップに苦労していますね。でも自分の実力をちゃんと認めて、無理することもなく、自慢するお友達にすごいね!と素直に反応しています✨

• うーたん

うーたん

よく、子供は自分の生年月日を決めて生まれてくるというのを聞いたことがあるので、その日に産まれたかったんだと思うことにします(〃ω〃)
    保育園でも、やっぱり周りとのギャップあるんですね!
    例えば、周りに出来ることが自分には出来ない、などでしょうか??
    上の子もうち2月生まれなので、なんだか似てますね!(*´3`*)

• 8月5日

退会ユーザー

そうですね😣周りの子はジャングルジムの上から飛び降りたりするのですが、うちの子はまだできないよ〜と言って、しません💡賢いなって思ってます笑

• 8月5日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます(*´3`*)
    無理に出来ないことはしなくても、いずれ出来るようになりますよね(*^3^*)安心しました♡

• 8月5日
のん

始めまして☆
予定日一緒ですー😂

私の場合は長女が12月生まれですが成長が遅く身長も3月生まれの子よりも低く今ではペラペラですが喋るのも遅かったので色々心配しました😥
自分の中で3月生まれだからってゆー言い訳も使えずで笑
それに比べれば3月生まれの言い訳を自分の中で使えるのでいいかなと思っています笑

うちの長女は小さかったのでお友達はお世話をやいてくれてましたよ😊❤
プラス思考でいきましょっ🙆

• うーたん

うーたん

予定日一緒ですか!!
    嬉しいです(〃ω〃)♡
    うちの子は上の子も2月生まれなので、早生まればっかりです、、(^◇^;)笑
    成長速度は個人差ありますし、あまり気にしないようにします(*´3`*)ありがとうございました!

• 8月5日

3月21日うまれです!下の子も2月予定日なので早生まれになります💡

成長差はあると言いますが、小学校2年生くらいで追いつくと言いますし、旦那も私も運動勉強ともに普通よりか出来る方だったので心配いらないかな、と思ってます😊

むしろ自分が能力に差があってもその分努力出来る子になってほしいな~👍😆

• うーたん

うーたん

うちも、上の子が2月生まれなので、なんだか似ていますね!笑
    幼稚園や保育園は差がつくかもしれませんが、小学校くらいになれば追いつくと聞いて安心しました(*^3^*)
    ありがとうございます!

• 8月5日
あい

3月28日生まれです。

保育園ではクラスの中で小さいので可愛がって貰えてます笑笑

小学校中学年くらいになるとほとんど分からなくなりますよ

• うーたん

うーたん

可愛がってもらえるのいいですね!!(*´3`*)
    差がつくのは保育園や幼稚園までだと聞いて安心しました!♡
    あまり気にしないようにします!

• 8月5日
あき

3月後半ではないですが、3月11日生まれの娘がいます!そして保育士をしています!保育園、幼稚園の頃は差が目に見えて分かりますが小学校になればわからなくなりますよ!

• うーたん

うーたん

それを聞いて安心しましたー!
    免許を取ったり、お酒を飲めるのは周りより遅いですが、我慢してもらいます(*^3^*)

• 8月5日
みみみ。

1人目が予定日3月22日で19日に産まれました☺︎!
確かに同じ学年の子と比べると伝い歩きをし始める中、娘は新生児…と月齢の差は大きいなーと思いましたが、成長が遅いとかは無かったですし、なんなら同い年でも上の子達を見てたくさん真似して全てにおいて成長が早かったです(* ॑꒳ ॑* )!
保育園の先生にも覚え早いですねーとたくさん褒められますし、1番ちびっ子なのでめっちゃ可愛がられてます☺️笑

• うーたん

うーたん

そうなんですね!
    周りの子に影響されて成長が早くなるのはとてもありがたいです!(*´3`*)
    可愛がってもらえるなら、なんだか良かったです(*^3^*)

• 8月5日
  • みみみ。

みみみ。

私自身も早生まれ(娘と1日違い)ですが、高校卒業くらいまでは早く大人になりたい(年取りたい)と思ってましたが今では早生まれで良かったです😂
    周りより歳とるの遅いので(笑)

• 8月5日
  • うーたん

うーたん

確かに大人になってからは、周りより若くいられる特権ありますよね(*´3`*)!娘さんと一日違いっていうのも、なんだかすごいですね!!

• 8月5日
3姉妹mam

2人目は3月23日生まれです!
まだこの歳なので月齢が基準になりますが
おしゃべりははやかったし
ませてるし、すでにパンツです🎵
周りの子よりも成長は早いです✨
将来嫌なことはあるかもしれませんが
ごめんね!っね感じです(笑)
(成人式とか免許とか…)
でもでもーもおすぐ成人年齢が
18になるしいいのか?と思っております😌🎵
3月生まれになることもすべて
運命ですよ~( ´∀`)

• うーたん

うーたん

あまり気にしなくても大丈夫みたいなので、安心しましたー!
    そうですよね、個人差ありますから、早生まれでも成長早い子いますよね!(*´3`*)ありがとうございました♡

• 8月5日
みいみい

はじめまして😀
上の子は2月生まれで、下の子は3月頭の予定日です。
そして私は保育士をしています😊
私も上の子の時に早生まれか…
と思いました。
保育園では1歳ぐらいまではやっぱり小さいなとか感じていましたよ。
でも2歳過ぎてからは怪我をする事が少なくなりました。
多分夫がダイナミックに遊んでいるので自分で身を守る方法を知ったのもあるかもしれません。
そして3歳前には補助なし自転車を乗れたり、他の子より記憶力が優れているのかパズルも集中してやっているみたいです🤩

たしかに早生まれで他の子より足りない部分はあると思います。
でも成長すると優れている部分がよく分かってきます。
そこを伸ばしてあげれば他の差の部分も伸びてきます。

気にしなくて大丈夫ですよ👍

• うーたん

うーたん

そうですか(*´3`*)
    それを聞いて安心です!
    上の子もうちは2月生まれなので、まさに一緒です!♡
    あまり気にしないようにしたいと思います!ありがとうございましたー!

• 8月5日
ちゃくら

息子が3月30日予定日の31日生まれです😄
初産なのもあって、4月2日以降に生まれてくれるかなぁと思ったんですが、破水してしまい年度末生まれになりました😂
今年長ですが入園したときから背の順は先頭か2番目、やっぱりまわりの子よりはやれる事が遅かったりしますががんばって付いていってます✨
この日に生まれるべくして生まれてきたんだろうと思って、がんばって欲しいと思ってます✊

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    後半の中でも、さらに後半ですね!(*´3`*)本人がその日に希望して産まれて来た訳ですし、成長を見守ってあげるのが親の務めですよね!!♡

• 8月6日
Moco

初めまして!!私も3/22予定日ですー😊
同じでつい書き込んでしまいました✨
うちの姪っ子が3月生まれで体はかなり小さいですが、よく喋るし、動くし、ほかの月生まれの子となんら変わらないです。歩き出すのも他の月の子より早いくらいでした😂
体は小さいかもしれませんし、心配は多々ありますが、私は初めての出産なので健康に生まれてきてくれればそれでいいかなと思っています☺️
お互い頑張りましょうね🎶

• うーたん

うーたん

予定日一緒ですね!しかも双子ちゃんですか!!(*´3`*)
    おめでとうございます!♡
    そうですよね(´;ω;`)成長には個人差ありますし、早生まれだからって成長が遅いとは限らないですもんね!
    気にしないようにします!

• 8月6日
パスタ

同じく7週ですが、3月中に産みたいです!
私自身も早生まれですが、人よりも成長が早いというのは刺激が無くてつまらないですよ。

• うーたん

うーたん

そうですね!
    無事に元気で産まれて来てくれれば、健康が第一ですね(*´3`*)
    ありがとうございました!

• 8月6日
けろ

私もうーたんさんと出産日が近くて、3月20日予定です♡

我が家でも同じ話題をしてました💦
気になりますよねー(>_<)
でもこちらの皆さんの書き込みを見て、安心できました♪
お互い近い時期同士頑張りましょう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• うーたん

うーたん

やっぱり最初は3月かーって心配になりますよね!
    でも、元気で健康ならそれで良いのだと思いました(*^3^*)
    早生まれだからって、成長が遅いとも限らないので、気にしないようにして、元気な子供を産みましょうね♡

• 8月6日
a.y.k

私も予定日一緒です(∩´∀`∩)💕
そして私自身3月生まれで幼稚園も年少の時は幼過ぎて預けられないと判断し2年保育にしたと母に言われたり、小学1年生の時は算数の問題の問一と問二が違う問題であるという事が理解出来なかったり少し苦労したみたいですが(^^;
でも大きくなるにつれてテストも点数取れるようになり、まぁ普通の人間になれたとは思います。(笑)
一人っ子だったしなーと言うのもあり。
2人目で3月生まれはまだ私よりマシなんじゃないかな?と思っております💡