※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

生理不順で、ソフィアC配合錠を服用後、まだ生理が来ない場合、様子を見ても大丈夫ですか?来週終わりまで来なかったら再度受診が必要です。服用中に妊娠の可能性はありますか?

生理不順です。最後に来たのが
今年4月8日です。

なかなか 来ず 7月に産婦人科へ行き
錠剤を処方して頂きました。
錠剤の裏を見ると ソフィアC配合錠と
書いてあります。

7月 26日から 毎日 夕食後1錠 飲み
8月2日に飲み終わりました。
それから 数日が経ち まだ生理が来ません。
まだ 様子見でも大丈夫ですか?
それとも 来週終わりに まだ
来ていなかったら もう一度 受信
した方がいいですか??

また ソフィアC配合錠とは
服用前 服用中に 仲良しが
あった場合でも 妊娠することは
ありますか?

無知で すみません。
飲まれていた方など
おられますか?

コメント

あさみ

初めまして(^^)
妊娠してる可能性はないんですか?(*´ー`*)

  • みゆ

    みゆ


    産婦人科に 行った際には
    妊娠はしてませんでした。その後に
    仲良しは しましたが
    その一週間後くらいから
    錠剤を飲み始めまして。

    • 8月5日
  • あさみ

    あさみ


    そうなんですね!
    生理不順中に妊娠する可能性はありますし生理中から錠剤を飲んでいれば避妊効果はありますが生理がきてないときに錠剤を飲むときは子宮のリセットが目的で避妊の効果はないみたいなので妊娠する可能性はあるかもしれないですね(^^)
    あまり専門的なことはわからないのですが(・_・;
    私は他県に引っ越して生理が遅れ何ヶ月も来なくてほっておいたら妊娠していました!😱

    • 8月5日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですねっ

    妊娠希望なので
    妊娠していると うれしいん
    ですけどね( ´罒`*)✧わら

    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 8月5日