※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&E
お仕事

フォトスタジオでの仕事を始めた女性が、スタッフからメイク講習を受けるよう言われ、その圧力に悩んでいます。娘のことも考え、辞めたい気持ちもあるが、まだ1ヶ月。どうすべきか迷っています。

1ヶ月前から土日、平日1日のみフォトスタジオでの仕事を始めました。ハローワークに行き、ここが良いと思い面接をし採用されました。託児所付きです。娘はまだ慣れないのか、熱や下痢で度々呼び出しされていて可哀想だなと思いつつ働いています。
元々美容師だったので、フォトスタジオの美容師で入りました。ですが、やはり勝手が違い今はまだ雑用しかしていません。そんな中スタッフの1人にやる気があるなら休みの日に月2の全5回、1回3千円払ってメイク講習受けたら?と言われました。私はやる気がないわけではありません。やる気があるならと言う言葉にモヤっとしつつ、その度に娘を預けて、しかもお金を払って講習を受けに行く事に抵抗があります。その日から度々やる気があるならこの講習受ければとか色々言ってきます。(娘が託児所に行っていてまだ慣れていない事、度々熱や下痢で呼び出しされている事もその人は知っています)だんだん圧を感じ、居心地が悪くなってきました、、正直、辞めたいです。ですが、まだ1ヶ月。辞めるというのも気まずい、、
皆さんならどうしますか?

コメント

しのママ

すぐに受けなければならない感じなのでしょうか?

まだ入って1ヶ月で、娘さんも場に慣れてないため、もう少し慣れさせてから受けようと思いますと言ってみるのはどうでしょうか?

メイク講習を受けられるなら後々凄く仕事の幅が広がるし良いとは思いますが今すぐはやはり娘さんもかわいそうだしね。難しいですね。

  • T&E

    T&E

    店長にはそのように伝えました!
    ですが、いろいろ言ってくるスタッフには、それじゃあいつまでたってもお客様には入れないね。と言われてしまいました、、、
    めげずに頑張ります!

    • 8月6日