※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

子供が泣き叫ぶため、子乗せ自転車のレインカバーが使えず悩んでいます。新しいものを買い直すべきか、慣れさせるべきか、カッパに切り替えるべきか迷っています。

子乗せ自転車で、保育園の送迎をしています🚴‍♂️
(子供は、後ろ乗せです)

雨の日用にと、レインカバーを購入しましたが…
ネットで安物を買ったせいか、カバーが頭に触れてしまうのと、全体的な窮屈感がわたしから見てもあり…💦
娘も嫌がって泣き叫んでしまうので、レインカバーがまったくつけれない状態です😭

ちゃんとしたものを買い直すべきか?
泣き叫ぶのは割り切って、慣れてもらうしかないのか?
レインカバー自体を諦めて、カッパなどを着せるしかないのか…

同じような方いましたら、何かアドバイス頂きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんとしたものを買い直しても、閉じ込められる感じがするんだと思いますが、嫌がりそうな予感がします…

みなさん、初めから嫌がらずにレインカバーの中に入ってくれましたか?🤣

コメント

KKK1212

2歳くらいだとレインカバーしても顔にかかったので、レインカバーを新しく購入する際に背もたれを高くする延長プレートついてるものにしました!
保育園の送迎は雨の日はレインコート着せて、自転車に乗せてレインカバーつけて登園してます!(今は2人目の産休中なので自転車自粛してますが💦)
参考に、購入した商品のせますね😊

• KKK1212

KKK1212

いま三歳の息子が身長100センチですが、プレートついてるので頭がレインカバーにつくことはないですよ^_^

• 8月5日
  • りぼん

りぼん

詳しく画像までありがとうございます😂💕
    このようなプレートがあるなんて知らなかったので、教えて頂いてありがたいです❣️
    顔回りの圧迫感がなければ、嫌がらずに乗ってくれそうですよね。検討してみます😊

• 8月5日
てちママ

事情もいろいろありますが
雨の日は危険なのでやめてほしいなと思ってしまいます。
よく雨天で滑って搬送されてくる家族いますがダメージはお子さんの方が10倍でますので…

回答になってなくてすいません