※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事スケジュールについて相談です。3回食に移行するタイミングや、完ミの方量と回数、フォローアップミルクの必要性についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。9ヶ月から3回食にしようと思っています。完ミの方量と回数はどれくらいですか?フォローアップミルクに変えようか迷っています
今のタイムスケジュールが

5時半 起床 お茶
7時 離乳食 ミルク100~160
11時 離乳食 ミルク 100~160
15時 おやつ ミルク 220
19時 ミルク 220
19時半から20時 就寝です

3回食をどの時間帯に入れたらいいか、完ミの方量と回数、フォローアップミルクに変えた方がいいか、
何か足りないところがありましたら色々とたくさん教えてください!初めてなのでわからないことばかりなのでよろしくお願いします。

コメント

ちょこっと。

3回食は18時ぐらいに入れたらいかがですか(*´-`)
19時のミルクはいらないか、寝る前にするかですかね💓

うちは7ヶ月に保育園に通いだしてからミルクで3回食にしましたが、
9ヶ月ごろから自然にミルクを飲むことはなくなりました💦

フォローアップミルクは、離乳食の食べが悪く、栄養に不安があれば、、、
と相談で聞きました。
1歳までは普通のミルクで!という考えもおおいみたいですよ(*´-`)