※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

女性は家族との離縁後、旦那の実家で支えられ、妊娠中もサポートを受けて幸せを感じている。統合失調症を抱えながらも、周囲の理解と支援に感謝し、赤ちゃんのために生きる決意をしている。義実家や旦那に感謝し、幸せを実感している。

こんばんは(*^^*)
最近思うことがあります。私は恵まれてるんだなと実感しています。

去年両親と離縁し、家族がいなくなりました。住む場所もなく…
そんな中で数年前に知り合っていた旦那と連絡が取れるようになり、旦那の実家でお世話になりました。パートはしていましたが、いつ追い出されるかとても不安でした。
旦那の実家はとても田舎で、東京都で暮らしていた私にはとても辛かったです。車の免許もなく、どこにも出かけることができず…私はなんて不幸なんだろうと泣いたこともありました。

半年が経ち、旦那と付き合うことにしました。そして結婚。妊娠。
旦那はとても優しく、私が悪阻が酷く産みたくない…と泣いてしまっていたときも抱きしめてくれました。
義父も優しく、私の父とはおお違いです。義母は私が料理、家事、洗濯ができない時に代わりにやってくれます。義姉は家でなにも手伝うことをしない。とイライラしていましたが、最近は私を気遣ってくれたりなんだかんだ優しいです。

私は統合失調症という病気を持ち、薬を飲んでいます。妊娠しづらい身体だとわかったときに妊娠がわかりました。なのでとても嬉しかったです。義実家家族も仕事先の店長も、私の病気を理解し本当に感謝です。
1番は旦那に。病気の詳しいことは知らずとも私の異変に気づいてくれて、私が妊娠して働けない分深夜まで残業をして働いてくれてます。本当に感謝。

去年の私が嘘のように私は今、幸せです!
まだ23歳。周りは働き盛りだけれど、私はこれから産まれてくる赤ちゃんの為に生きようと思います。

昨日も今日も義実家に甘えてばかりで、義母に沢山家事をやってもらい申し訳ないな。と思う時もありますが、お腹が大きくなり毎日ダウンしています。

そんな私でも受け入れてくれる義実家家族と旦那が大好きです✨
去年この家に来た時の私の悩みは、ちっぽけなものだったんだと最近気づきました✨

コメント

その幸せをずっと大切になさって下さい(^-^)
素敵な家族に恵まれて良かったですね!
赤ちゃんも産まれればもっと幸せ倍増しますよ(*^-^*)

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    毎日赤ちゃんの胎動を感じて愛しいです!ずっと家族との幸せを大切にしていきますね✨

• 8月5日
ナカムラ

ご両親とは離縁からどうなるんだろうとハラハラして読ませていただきました。

人に恵まれているということは、ココアさんがそれだけ徳を積んできた方だと思います^ ^

これからも体調に気をつけて元気なお子さんを産んで、もっともっと幸せになってください^ ^
旦那様と義両親様ともより絆が深まりますように😊

• せいら

せいら

旦那と連絡が取れなければ施設に行くことになっていたと思います。それを考えると今は本当に幸せです✨

お気遣いありがとうございます!元気な赤ちゃん産みますね✨

• 8月5日
nana

私も今年24で、周りは働き盛りなのにと焦る気持ちもあります。
今年父母が離婚、誓約書を書かされ父とは絶縁状態になりました。

職場のマタハラと、結婚してからも父母が絡むとロクなことがないので嫌な思いもしましたがやはり今は前向きに考えて赤ちゃん産もうと思いました。

色々なことがありますが、頑張りましょう💪

• せいら

せいら

そうなのですね💧大変でしたね。
    私は母が大好きですが、母の結婚相手が最悪な人でした💧母は妊娠を喜んでくれています✨

色々複雑な事情があろうと、赤ちゃんに会えるのが楽しみです!

お互いに出産頑張りましょう✨良い一日になりますように。

• 8月5日