※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんひぃ☆
ココロ・悩み

妊活6周期目でリセット。基礎体温、葉酸、排卵検査薬を使用中。ダンナの行動に不満。ストレス多く、前向きに考えたい。経験者の話を聞きたい。

妊活6周期目。
またリセット…

努力されている方からしたら
私はまだまだなのはわかってますが、
やっぱりリセットはつらいです…

基礎体温、葉酸、排卵検査薬(今周期から)やってます。
仕事上、病院に行く時間はなかなかありません(;O;)

ダンナは子ども欲しい‼と言うわりに
好き勝手やってます。
タバコ、毎日飲酒、家事をしない…

仕事、ダンナ、妊活など
ストレスもあると思います。
考え始めると止まらないし
だからといって考えないのも無理で(^^;
前向きに考えるしかないのでしょうか?

同じような方、乗り越えた方
よろしかったらお話していただけませんか?

コメント

きのこのこのか

私も妊活してますが、今月もリセットでした。。。
二人目を流産してからなかなか出来ません。
仕事も家事も上の子の育児も妊活もいっぺんだとつらいですよね-!!
たまに旦那がストレスですww

友達と会ったり、
ご褒美にスイーツとか、
自分へのクリスマスプレゼントとかはいかがでしょう??

出産は奇跡!!
無理せず、
出来ることをしていきましょう??(○´∀`○)

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

ありがとうございます😭💕
    出産は奇跡‼
    そうですよね😢

まずは自分へのご褒美買って、ストレス発散します🙌🎶

きのこのこのかさんのところにも赤ちゃん来ますように♡

• 12月5日
☆☆なっちゃん☆☆

こんにちは!
もし、気になってしょうがないのであれば、病院に行ってみるのはどうでしょうか?
治療を始めるとかではなく、気軽な気持ちで…
今では結婚前から行ってみる方もいるようですし、なにより私自身が早めの行動を起こさなかったことで とても後悔しています。
今では可愛い娘を一人授かりましたが、それまで六年かかりました…。
お仕事の都合でなかなか思うようにはいかないかもしれませんが、あくまでもそういう方法もあるということで…
少なくとも、今の状況よりは前進すると思います。
ちゃんひぃ☆さんが後々 後悔することのないよう、最善の方法がみつかりますように(^^)

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

やさしいお言葉ありがとうございます😢💕
    やはり病院行こうと思います!
    弱音はいてすみません😣💦

• 12月5日
ミルトン00

旦那さんは特に妊娠の確率低さとか奇跡だーってことイマイチわかってない人いっぱいですよね。
私は前々から調べるとともに説明しました。
タバコや飲酒はしますが、タイミングをとるのは自分で、と思ったので排卵見極めは自分で頑張って、タイミング良さそうな時には必要要請だして日数続いたとしても頑張ってもらいました。

もし身体に今気にすることがなくて排卵も調べてるなら回数増やしてみるとか出来そうですかね😶
もちろん旦那さんの協力もいるんだよって分かってもらわないとですよね😓

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

ありがとうございます😄💕
    やはりタイミングに関してはこちらがお願いするしかないですよね!
    今回は一番良さそうな日な旦那が寝てしまったので仕方ないですね😅
    ちゃんと話し合って行きたいと思います😣

• 12月5日
  • ミルトン00

ミルトン00

タイミングまでは任せれないですねなかなか😅でも私はさすがに連日はキツイだろうと思う時には基礎体温と子宮口チェックでタイミング探ってましたが、今日良さそう。でも明日はもっといいかもう終わってるかわからない。今日やめて明日がいいと思う?今日も頑張ったほうがいいと思う?って決められない時は相談しました。

もうすぐ排卵近いよーって時もそろそろあなた出番よみたいな心構えしてもらいましたw
    義務っぽくてヤダって人もいるかもですし、知ってたほうが心構え出来るっていう人もいると思うのでどっちかですよね😓
    大変なこと、理解して一緒に頑張ってくれるといいですね☺️

• 12月5日
  • ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

ミルトン00さんは子宮口チェックと排卵検査薬と基礎体温とアプリと…どれが一番参考になりましたか?

旦那にもちゃんと相談して仲良くがんばりたいと思います😄✨

• 12月6日
ko2me

こんばんは(^_^)
私も本格的に妊活始めて6カ月なのでコメントさせてもらいました!
もともと妊娠しづらい体質だったので、妊活開始と同時に病院で不妊治療始めました。
私も仕事しながらで、家事も100%私です(^^;;
正直仕事しながらの不妊治療は無理があります(>_<)遅刻や早退が多くなりますし、ホルモン剤の影響で体調不良が続いたりしています。
ストレスの発散難しいですよね。
家族と話し合って来年度から仕事をセーブしようかと思っています。
何のアドバイスにもなってなくてすみません‼︎
お互い赤ちゃんが来てくれますように☆

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

コメントありがとうございます!
    失礼ですが『もともと妊娠しづらい体質』というのは、検査してわかったことですか?

私も来年度は妊活を…と職場にも少し話はしてみました。
    実際どうしてくれるかわかりませんが(>_<)

いい意味でテキトーにがんばりましょう\(^^)/

• 12月6日
  • ko2me

ko2me

はい、検査ですね。
    19歳の時に不正出血が4ヶ月続いてしまい、貧血も酷かったので初めて婦人科に行きました!
    血液検査、オリモノ検査、超音波検査などをした結果排卵がうまくいっていない為でした。
    一応治療に通ったのですがなかなか改善しないので、結婚するまでは症状を抑えるお薬を飲んで根本治療はしませんでした。
    結婚を機にちゃんと治療再開したという感じです(^_^)
    わかりにくかったらすみません!

職場の方に理解していただけるといいですね♡
    いい意味でテキトーって良いですね!今の私にはすごく必要な言葉です。ありがとうございます。

• 12月6日
  • ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

プライベートなこと聞いてしまってすみません😣💦
    でも前もってわかっていてよかったですね♪
    私も早く病院行きたくなってきました😁💦

テキトーばんざい🙌✨
    ちゃんとやらなきゃいけないことをテキトーで、気を抜くべきところでバカ真面目な私ですが、少しでもコツメカワウソさんに『おっ♪』って感じてもらえたら幸いです😄✨

• 12月6日
ミルトン00

私は排卵検査薬は使った事なくて、基礎体温と子宮口チェックでしたが、子宮口チェックが結果1番わかりやすかったですね😊
ビックリするくらい開いたので笑
病院でタイミング見てもらえるなら1番正確かもですが私は気軽に行けない場所だったので。。

• ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

子宮口チェックですか…
    今度やってみます‼

ミルトン00さんの赤ちゃんが元気に生まれて来てくれますように♡

• 12月7日