※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

ベビーベッドに付けるメリーの購入を検討中。新品と中古で迷っている。使用経験のある方の意見を聞きたい。赤ちゃんの行動について知りたい。

【ベッドメリーについて】
ベビーベッドに付けるメリーの購入を考えております。
ネットで見たら意外と高くてビックリしてます…1万円近くとか(><)

そこでメルカリ等で中古で買おうかなとも考えているのですが、つかまり立ちするようになるとメリーの人形を口に入れたりする赤ちゃんもいると聞き、衛生面でもケチらずに新品買った方が良いのかな、と悩んでます。

ベッドメリーを使用していた方にお聞きしたいです!
赤ちゃんは見るだけが多かったでしょうか?
それともやはりつかんで口に入れたりすることが多かったでしょうか?
赤ちゃんによりけりだとは思うのですが、参考までに知りたいです!
宜しくお願い致します!

コメント

口に入れます。
新品を購入することをオススメします(><)

• さかた

さかた

やはり💦動いてたら気になって触って口に入れちゃいますよね😵
    ありがとうございます❗️

• 8月6日
かりんとう

口に入れたので新品をオススメします〜!

うちは6wayのプーメリー使ってますが
未だに遊んだりしていますよっ!!
オムツ替える時は未だに活用してます!

• さかた

さかた

やはり口に入れますよね〜😅
    ちょうどプーメリーかディズニーのものが気になっていました❗️
    ありがとうございます😊

• 8月6日

口にいれますね😂
でも中古買って消毒でいいと思いますよ〜。児童館とか行き始めるとあまり気にしなくなるかと思います😂

• さかた

さかた

確かに児童館行くようになると気にならなくなるかもしれないですね🤔
    ありがとうございます✨

• 8月6日
yu(*´ω`*)

楽天で確か3000円くらいの安いのを買いましたが、うちの子達はメリーで遊んでくれる時期が短かったのでそれで十分だったなぁ~と思います💡
特に次女は寝返りが早く、それからはうつ伏せが好きなので上なんか見もしなくなりました😅

くちに入れるかどうかはメリーの形にもよるかもしれませんね💡
うちのは完全に届かないものなのでその心配はありませんでした🙆

• さかた

さかた

かなり高い位置に設置するようなメリーもありますよね❗️それなら届かないので安心そうですね🤔
    遊ぶ期間も赤ちゃんによってばらつきあるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ぴの

つかまり立ちする頃にはメリーで、遊ばなくなりました。笑
人形は洗ってから使ったらわたしは全然気にならなかったです!(中古の程度にもよりますが)

• さかた

さかた

結構すぐ飽きてしまったんですね🤣
    あまり汚れていなければ自宅でちゃんと洗えば大丈夫な感じもしますよね🤔
    ありがとうございます❗️

• 8月6日
まー

私もプーさん6wayメリーおススメです(^^)
ネットなら新品が6000円台で買えたと思います!

成長に追って変化して使えるのでうちでは1歳過ぎても活躍してました☺️

• さかた

さかた

プーさんの私も気になっていました❗️
    ベッド用だけで考えていたので高いな〜と思ってたのですが、1歳過ぎまで遊んでくれるなら高くないかもですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月6日
刹那

私はぷーさんの6wayメリーを使っていますが、メリーの人形に限らず赤ちゃんは何でも口にいれますよ💦
気にしない方もいますが、赤ちゃんの物は新品かせめて新古品ですね。

うちの子は今1歳ですがメリーの土台(音がなる部分)をサークル等につけて、まだまだ遊んでいます。おもちゃの中では長く使える部類だと思うのでセール狙ったりして購入したらどうでしょう^ ^

• さかた

さかた

そうですよね💦サイトではほとんどの出品者さんが「口には入れてない」とあるので、少し気になってました😅
    私は神経質な方なので、やはり新品にしようかなと思ってきました🤖
    確かにセール狙ったら良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月6日