※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
お仕事

子供がRSで入院中で、上司が余計な質問やアドバイスをしてくるのでストレスを感じています。義母も同様で、疲れています。

いま子供がRSで入院していて
仕事を半日やおやすみにさせてもらってます。
上司から
「たべれてるの?」ときかれたので
ミルクはあんまり飲めてなくて
離乳食は食べませんと答えたら

「ジュースは?ヨーグルトは?」といわれ
点滴してるのでジュースはだめでヨーグルトもたべません。と答えると

「先生はなんて?」ときました。

正直まえから
私の子供の親でもないのに
「鼻風邪には何何がいいよ」とか
子供が風邪ひいたときに
私は対処法をすべてやってるのに
「乾燥じゃない?」とか「さむいんじゃない?」とか
前の入院で1週間くらい入院します。と言うと
そんなになの?先生はなんて言ってるの?など
いちいち要らないアドバイスや質問してくる上司で嫌気がさしてるんです。

今回も
RSにかかってしんどいのに
ヨーグルトなんかたべれるわけないし
先生はなんて言ってるの?なんて
いちいち上司にいうのかめんどいです。

もうひとり義母がいるみたい。

うざい


喘息なんです、というと
「私も喘息じゃないけど咳がでるの。」とか
私が扁桃炎になったときも
「私もすこし喉が腫れてます」とか
いちいち要らんほんとめんとくさい。
しまいには
カルピス飲んでます報告です。(笑)

台風の日も
ひとりだけやすんで
私ともう1人の子は歩いて1時間かけて仕事場にいき
店舗まわしてたのに
呑気に「いま川がすごいです」とか「避難勧告こっちにでました」とか「川が濁ってる😱」とか送ってきます。

ふぅ、愚痴でしたすみません(笑)

コメント

まる(25)

めんどくさいですね😂
話す相手がいないんじゃないですかね😂笑

でも、たまにそういう人います 笑

  • ゆるり

    ゆるり


    めんどいです😑
    私が「ヨーグルトもだめです」と答えると「え?なんでだめなの?先生はなんて?」ですよ。
    なんでだめもくそもあるかよって話ですよね。
    何も口にできないって言ってんだろってかんじです

    • 8月5日
花粉症🤧

めんどくさい上司ですね!仕事できなそー(笑)心配してくれてるのか、興味本位で聞いてきてるのか際どいけど、そういううるさい人いますよね〜

  • ゆるり

    ゆるり


    もちろん仕事できません。
    ほんとに、心配してるのかどうなのか…😑

    • 8月5日
はるか

お節介かもしれないけど休ませてくれるだけでもマシな方だと思いました😅💦
うちの上司は子供2人も育て上げてるのに産休育休取る前に辞めろと遠回しに言ってきたり、復帰する気なら時短勤務なんて認めないからちゃんとフル出勤しろよと脅されてます。。。
私的にはお節介だろうが子供の病気で嫌な顔せず休ませてくれるなら羨ましいです😭

  • ゆるり

    ゆるり

    それはもちろん有難いです!
    贅沢な悩みですね😊

    • 8月5日