※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

30歳の女性が、20歳以上年下のアラフィフの先輩からの愚痴に困っています。先輩はお金や彼氏の話をし、子供っぽい態度も見せるが、女性は違和感を感じています。しかし、どう対応すべきか悩んでいます。

自分より 20歳以上歳下に金銭的な愚痴や彼氏の愚痴を言うのって恥ずかしくないですか😧?

わたしは今年30歳です。
A先輩(アラフィフで バツイチ)から ほぼ毎日「お金がない」とか「彼氏が冷たい」とかの愚痴を聞かされます💦

しかし わたしからしたら お金がないと言ってる割には毎日 コンビニ弁当でお菓子の大量買いだし 彼氏とのラインをよく見せてきて 「このときの彼の気持ち どう思う!?」とか聞いてきますが 正直「知らんがな」だし ラインの内容も喧嘩の内容も 中高生のカップルようで あまりに幼稚なんです😱笑

でも 先輩にそんなことも言えないし 給料日前には「あーあと三万あればなんとかなるんだけどなー」と もしかして貸してアピール??と思える発言してきます😱!

もちろんスルーですが 皆さんなら 20歳以上の歳下にこんな愚痴言えますか??

コメント

おさゆ🍵

うーーーーーん
年齢に関しては嫌悪感ないです。
20歳離れてるから とかそういう感覚じゃないんじゃないですかね🤔
年齢関係なくないです?

女は、産まれてから死ぬまで女ですからねーーー
恋バナしたいんじゃないですかw

お金のことに関しても、年齢どうこうより人としてどうなんだ?とは思います😅

• みきこ

みきこ

うーん、2.3歳下なら年齢関係ないと思いますが 10歳以上とかになると恥ずかしいというか 歳下の子に気を使わせて申し訳ないと感じます😂

仕事の愚痴なら全然 年齢関係なくわたしも「わかるー!」ってなりますが笑
    お金とか恋愛とかそんな類の話は 友達でもない人に言うことじゃないですよね🙇‍♂️

• 8月6日
しろくま

私は言えないと思います(´・_・`)
歳が離れてるとかではなく内容によりますかね( ̄▽ ̄)
その人は自分のこと若いと思ってるんだと思います…みきこさんが優しく聞いてくれるから余計に話してしまうとか?!

愚痴は嫌ですね…いい歳してって思いますね(´・_・`)何より、言ってることとやってることが矛盾してる人嫌ですよね( ̄▽ ̄)

私の上司はいつも旦那との惚気です(*´꒳`*)笑 たまに愚痴ってるんですけど、嫌な愚痴ではなく最終的に惚気ぽいので、ずっと仲良しで羨ましく微笑ましいので聞いてます!

• みきこ

みきこ

「うん、うん」って聞いてるフリしてるだけなんですけどね😂
    ってわたし ひどいやつですね💦

そうなんです🙇‍♂️
    いい歳して お金ないなら お弁当にして節約するとかいう知恵ないのかな?って思ってしまう腹黒なわたし笑

そんな嫌味のない微笑ましい惚気話ならいいですね❤️

• 8月6日