※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

保育園に通い出して4ヶ月、病気続きで仕事も辛い。家族のサポート不足でイライラ。義母の無神経な言動にも苛立ち。息抜きもなく消えたい気分。

弱音吐かせてください、
4月から保育園に通い出して
正社員時短で復帰しましたが
この4ヶ月間で
溶連菌
ウイルス性胃腸炎
アデノウイルス
流行性角結膜炎
手足口病
RSウイルス
ヒトメタニューモウイルス
入れ替わりで2人ともかかり
正社員でいることが辛く退職
別でパートを始めましたが
1ヶ月たたずでRSウイルス、ヒトメタニューモウイルスに順番にかかり
もう10日も休んでいる状況です。

毎日休みますの連絡をして気まずくなって
一日中ぐずぐずに付き合って
いらん事ばっかりするし
ご飯もイヤイヤ、作って捨てて作って捨てて
下の子はもう熱下がって4日くらい経ち元気なのですが
アイスやお菓子ばかり欲しがり(あげませんが)泣いて
10日間ろくに食べず
明らかに痩せてしまっています。
しんどい時は仕方ないですが、そろそろ食べて欲しくてイライラしてしまいます。
仕事に行けない焦りと色々重なって
子供たちに全然優しく出来ません。
この数日可愛いと思えません。
責任感だけでお世話してる感じです。
でもイライラを抑えきれません。

なんでそんなにイライラしてるん?と聞かれ
余計にイライラ、

子どもたちが私を求めるから、と
旦那は何もしようとしません。
俺がやったら泣くで?と
昨日、夜中私が寝ていて
旦那が起きていて子どもが愚図っても
無視して携帯触っていて、
旦那にも腹たって仕方ないです。
子どもが熱でも平気でサッカーやカット行ったり
先日は義父とカブトムシ取りに行ってました、
フザケンナよ
それで寝不足で熱だして、なんで熱やのにそんな冷たくされなあかんの、って
イヤイヤ、自業自得やろ、お前が体調崩してる場合じゃないんやけど、としか思えません

外野か!おるんやったらなんかしろや役立たず!
頑張ってご飯食べさせてるの横で見てんちゃうぞ
誰のおかげで気まずくならんと毎日仕事行けるか考えた事ある?母親が見て当たり前と思いすぎな、2人の子供やろ、子どもが熱でても仕事行けるのは
気まずくなりながらも休んで見てくれる人がおるからやろ!何でもかんでも私がやって当たり前って思いすぎ!お前は子どもちゃうねん、こっち側やねん、育てる側やから!

遊ぶのは大好きでよく遊びますが
いいところばかりとって
楽しくないことはしたがりません。
休みの日になんで家にいて看病しなあかんねん、くらいに感じます。
ほんと見てたらイライラするんですけど
なんなんですかね、あいつは

そんな中義母から
明日のお墓まいりは行けそう?
熱ならやめときますか?

はいもちろん、熱なら行けるわけありませんよね?
ふつうに考えて無理ですよね、
お墓まいりの話の前にまず心配せーや、
こっちは色々背景あって大変な中生活してるんですよ、
自分のことしか考えてないですね、と思いました。

当たり障りのない返事をしたら

お盆までには直しておくようにね、と

は?好きで熱出てるんじゃないですけど
まず、貴重なお盆休みを
行きたくもない義母の実家に車で4時間
高速代2万円使ってなんて行きたくないんですよ、
むしろ行きたくないんですよ、
あまりにひつこいから行くことになっただけの
別になにも楽しみになんてしてないんですよ
直しておくようにって何?
ほんま自分のことしか考えてない、うんざりする

もう3時間くらい消えて無くなりたい気分です。

コメント

母娘でキティラー

この義母にしてこの息子(旦那)ありって感じですね。

お子さんたちともんもんさんの体調回復にお盆休みは当てたいですよね。

どうしても義母さんのご実家には行かないとダメなんですか?

りょっぴ

育児、看病お疲れ様です😌
二人の子供なのに他人のような素振りいらっとしますよね😫
分かります。悪いときはなるべく食べたり飲んでもらいたいのであげてしまいますが、よくなっても欲しがりますよね😣💦
中には色々する男性もいますが、うちの主人も同じような感じでした😅
インフルで私が倒れてても、趣味活動にいくし、、言ったらきりがなく😰
なので、今月中旬から仕事復帰なので、この前がっんと言いました😁

deleted user

すんごくストレスフルな状態が伝わりました😵
そんな状況、たった3時間だけじゃ解消できないですね!
最低1週間でも自分のためだけの生活しないとむり!
お子さんは子どもだから仕方ないにしろ、周りの大人!!
みんなが自分の都合しか考えてないからもんもんさんが全部面倒くさいことや負担をおってるつーのに😑
母親業ってなんなんでしょうね。
何でも屋?みんなのゴミ処理係?
本当に嫌になりますね。

MASA

こんにちは(o^^o)
めげちゃダメ(-_-;)
2人の子供でも、旦那は産んだ訳で無いから、実感沸かないんだよ!子育ても勝手に育つくらいにしか考えていない。

実家の親には、地元にいないなら、当たり障りの無い程度に話して!!
まずは、子供に食べさせないとね…(-_-;)体力、夏バテ、考えると食べて元気にならないとね!

旦那にも、面倒見ろ!と言っても無駄だよ。だから少しガマンして早く治ると良いね。
みんな、愚痴、不満読んで頑張れ…(・∀・)と思っている人たくさんいるから、ハァイトで頑張ろ~(^_^)v(^_^)v

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    母親だって人間ですよ。
    弱音吐きたいときだってあります。
    もんもんさんの状況を見て
    めげちゃダメなんて
    私には言えません。
    もう2児の父親なんですから
    実感わかないなんて
    言ってる場合じゃないと思います。
    旦那に面倒見ろって言うのは
    無駄なのですか?
    もんもんさんのお子さんは
    年子のようですし
    旦那さんの協力は必要だと思います。
    横からすいませんでした。

    • 8月5日
まぃまぃ

離婚して子供を2人育ててます。
下の子はアトピー性皮膚炎と喘息持ってます。
食べ物に関して、アイスやお菓子を食べたいのであれば食べさせてあげください。まずは栄養を考えるよりも子供さんが何が食べたいのか、飲みたい物を飲ませてあげる事が大切だと思います。
下の子も喘息で酷いときはクリームパンとリンゴジュースのみです。2、3日や下手したら1週間パンか鮭おにぎりいがい食べない時もありました。
病気の時は体力を戻してあげる事が大切なので食べる事は大切みたいですよ。下の子の掛かり付けの病院の先生からいつも言われる言葉です。

旦那さんと義理母親は無視で😵💦
どうせ父親なんていざって時は役に立ちませんから😱
元旦那も離婚するまで下の子の病気を理解しないし、看病なぞした事も1度もないです😵
病気の時はママなんですかね😊5年立ちましたけど毎回看病はダルいキツいめんどくさいと思うけど、びっくりするぐらいに私が体調わるいと子供達が心配してくれるし、上の子は家の事もしてくれます。子供は見てくれてますよ😁ママが日頃からどれだけ頑張ってくれてるかを❣️
毎日大変ですけど、必ず答えは子供が教えてくれますから😳お疲れ様です💓

MASA

すみません!私の意見で…!
旦那が積極的なら、こんなことならないと思います!
読んでいると、旦那はあてにできないと思います。
心の叫び届く方には見えません!最低な旦那です!
けど、子供は早く治らないと大変だから、少しの間頑張ってと言った意味合いです(^^ゞ

2人の子供と思っている人なら、子供がぐずっていることに心配するハズ。それでも、ゲームや他のことしているなら言うだけ無駄で無いですか!?

真摯に受け止めますが…先ずは子供のことを考えて意見述べさせて頂きました!

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

お疲れ様です!
私も同じです!
4月から3番目を保育園に入れましたが病気のオンパレードで先月は後半2週間3番目と1番目が病気で保育園に行けなかったのでパートを休みました。
毎月前半か後半に病気されて何日も休むのを繰り返してるので電話するたび「また?」みたいな言い方されるし声のトーンも低いしでもうストレスです😭
旦那も役立たずですよね💨
少しでも出来ることをやってはしいですよね↓

かなたママ

なんか読んでて共感というか、、、心境似てて涙でてきました😭私も働き始めて4ヶ月で臨時ですがフルタイムです。そこまで、病気になってはないですが風邪で熱出て病院はもう何十回も。アデノウイルス に最近かかりました。年子なので倍です。うつしあいです。その間うちの旦那も熱出してました。仕事はしてたいのに、育児や家事両立が大変でイライラしますよね。もんもんさんと直接ママ友として話したいです笑

かなたママ

私もちなみに昨日まで体調崩してましたが、旦那遊びいきましたww
前から約束してたものらしくさすがに2日前から具合悪いんだから断らないにしても妻が具合悪くて行けないかもくらい伝えてるかなと、期待してた私が馬鹿でした!、笑
なにも、伝えてなく結局遊びに行きました〜その夜は飲み会🍻引きつり笑いでした。