※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、便が柔らかく水分を含んだ感じで、少量の便が出なくなりました。問題があるか心配です。

こんにちは☺️

最近、💩が出ない日もあるようになり
2日出ない事は無いのですが
💩の質が変わりました。

前までは、柔らかい便がオムツにへばり付いてる感じだったのですが
最近は、すごい水分を含んだ感じで
お股やお尻に、水で薄めたペンキが付いたような感じで汚れています。

熱もなく、機嫌が悪いこともなく。。

こういう便でも問題ないのでしょうか?🤔

色は変わりなく明るい黄色って感じです!

あと、前はオナラをした時等でも少しの便でも出していたのですが
今は少しの便というのが無くなりました🤔

コメント

うちの3ヶ月の娘も💩の様子が変わりました!
2日出なくて出たら泥みたいな💩だったり、次の日は水分たっぷりのペンキみたいだったり。。1ヶ月のころは1日10回とか出てたので、急に出にくくなって。
うちは上の子も低月齢のころは頻回💩だったのが3ヶ月前後で便秘ぎみになり6ヶ月くらいには1日一回ちゃんと出るサイクルが出来るようになりました👌

腸が成長して溜めることが出来るようになってきたのかなー?と思います。
オナラと一緒にでるちょっと💩もちゃんと溜めれるようになったからなくなってきたのかなって思います!
成長の過程ではないでしょうか😄
水分もとれて、お腹が張ってるとかもないですかね?発熱とかご機嫌ナナメとかじゃなければ私は様子見してます☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます!☺️
    同じです!
    少し前までは、💩が頻繁に出てました!😂
    なので、便秘とは無縁だと思っていたのですが
    ほんとに急に変わるんですね💦笑
    これも成長の1つだと感じたら嬉しいものですが🌼😊🌼

お腹は張ってなさそうなので
    私も様子見で行こうと思います!😆

• 8月5日