※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書を出したが、キャンセルできるか悩んでいます。まだ手続きも支払いもしておらず、他に入りたい人もいるため4月からの入園を考えています。キャンセルの一般的な可能性について知りたいです。

幼稚園の満3歳に入園願書出したんですが、キャンセル出来ると思いますか?
お金などはまだ何も払ってなく、区役所に申請などもしてなくて、先週、本当に願書を1枚出しただけです。

他に入りたい人もいるので、園的には困らないと思うんですが…。やはり4月からの入園にしようかなと。

迷惑だとは思いますが、キャンセル出来ると思いますか?
今日電話で聞きたいけど、日曜日だから聞けなくて…
一般的に、出来ると思いますか?

コメント

カスミ

別に大丈夫ですよね?
私のところは願書と一緒に入園費と受験料も支払いで、いかなる理由でも返金しないって言われてましたので、キャンセルしてもお金は返金されなかったと思いますが😅

土日祝日は休みなので、平日に問い合わせですね😀
今夏休み中なので日によってはもしかしたら責任者が居ないことも考えられますが💧