※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

七か月の赤ちゃんが、便秘対策でバナナを食べた後、硬めのうんちを5回もしたが、熱はなく、様子を見ても良いでしょうか。気になる痰を絡んだ咳や、機嫌の変化もあります。

七か月です。
二回食にしてから便秘がちなのですが、
今朝から今まで5回も急にうんちしてます
硬さは硬めですが、色などは問題ありません。
ただ痰を絡んだ咳をしたり、寝てる時も少しゼコゼコしてて心配です
便秘対策にバナナを食べたのがうんちに関係あるかは分かりませんが
熱はないため様子見で良いでしょうか。。
機嫌は良い時となんとなくぐったりしてる時とあります。。
あとは初めて今朝うどんを食べました。

気にしすぎかもですが、もし同じような方がいればアドバイスが欲しいです、、。

コメント

deleted user

うちも便秘になったのできな粉とヨーグルト混ぜて食べさせた次の日4回うんちしました
水便でなけれは大丈夫そうですが
夏風邪ですかね?水分不足で硬いうんち出たりしたので水分補給多めにしてあげて、咳辛そうならお医者さんに見てもらったほういいかと思います!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    水便ではないです!
    咳と鼻水が止まらないので、早めに今日お医者さんにいってくることにします!

    • 8月6日