※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

新しい離乳食の食材としておススメはバナナやヨーグルト、うどんです。挑戦する時期は6ヶ月から始め、現在は8週目です。

離乳食の食材について相談です!

いまのところ、お粥、パン粥、にんじん、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、だいこん、かぶ、豆腐、しらすを与えました。
次に試す新しい食材は何がおススメですか?

また、バナナやヨーグルトやうどんに挑戦してみたいのですが、みなさんはどのくらいから始めましたか?

ちなみに、離乳食は6ヶ月から始めて、今は8週目です。

コメント

ミア

白身魚はどうですか?鯛やヒラメなど🐠とうもろこしやきゅうりも時期的にいいかと😋
果物だとこの時期スイカや桃もオススメですよ!ウチの子は食い付きいいです😊
あとヨーグルトは小児科の先生曰く1歳頃からの方がいいそうです😅

• はるママ

はるママ

ありがとうございます♪
    次は白身魚を買ってきてあげてみようと思います☺️きゅうりももう食べられるんですね❗️
    果物もまだあげたことないので、あげてみたいです!旬のスイカや桃いいですね♪
    ヨーグルトは慎重に進めたほうがいいんですね👍

• 8月5日
にこ

タンパク質を増やすといいかなーと思います😄
上の方がおっしゃるように、鯛やヒラメ🐟
あときな粉も使いやすくていいですよ!

• はるママ

はるママ

やっぱりタンパク質ですね❗️次は鯛のお刺身買ってきて調理してみようと思います♪
    きな粉もいいですね♪合わせて買ってきます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月5日