※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami86
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦です。つわり中、アイスや炭酸ジュース、ゼリーが食べやすく、ルイボスティーは臭いがNG。みなさんのアドバイスをお願いします。

こんばんわ。初マタ7w目です。5wからつわりが始まり、一日中悪心があり臭いにも敏感になってしまいました。暖かいものだと吐き気がするので、冬ですがアイスや炭酸ジュース、ゼリーなど食べています。ルイボスティーも臭いがだめで、やめてしまいました。みなさんつわりの時に食べられたものはありますか?つわり時のアドバイスなどあればお願いします^ ^

コメント

mae♡

私はカルピスと蒟蒻ゼリーで生きていました(^ω^)笑

バジるん

つわり辛いですよね…
あたしは安定期前までありました。
ポカリばっかり飲んでましたー!!

ひーのすけ

私はトマトしか食べられませんでしたよー。
なのでトマトは常に冷蔵庫に入ってました。
悪阻つらいですね(・д・`)
でも絶対に終わりがありますから頑張って下さいね!

チビマム

トマトとなぜかメロンソーダです。
あとは、しょっぱいものが食べたくなって、塩辛やフライドポテトを食べてました。
あまり良くないのでしょうが、
食べれるものが限られていたので…食べ過ぎないように気を付けてました。
助産師さんからもつわりの時はとりあえず食べられるものを食べて、落ち着いたら考えれば良いよと言われたので。
早くおさまると良いですね。

はるなななな

食べれるものを食べたらいいと思います‼︎食べれないと赤ちゃんにも良くないので〜〜〜‼︎

ハル

私はアイスと果物ばかり食べていました。
でも赤ちゃんは標準の大きさですし、血液検査、尿検査も大丈夫でしたよ。
この時期はお母さんがそれまで蓄えていた栄養で育つのであまり栄養バランスを考えなくても大丈夫と先生に言われました。
水分は大切なので、冷たい飲物は駄目かなーと思いながら温かい飲物に吐き気がしたので、水や麦茶、レモン水を飲んでいました。
早くピークが過ぎると良いですね。

ぽんえり*

私も今真っ只中です;_;
辛いですよね;_;
私はみかんが唯一吐かずに食べれてますヾ(*'∀`*)ノ

mami86

みなさんありがとうございました!参考にさせていただき、なんとか乗り越えたいと思います!