※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳半の娘がイボのようなものをコリコリするクセがあり、止めると泣いて落ち着かない。同じことをしていた子が中毒のような症状になった話を聞き、やめさせたほうがいいか相談したい。

最近、1歳半の娘なのですが、イボのようなもの(ポツンってしているものでもなんでも)を人差し指でコリコリするのがクセになっていて、クセになっているので止めたりやらせないようにすると体をバタバタさせたり絶叫して泣き出したりします。
落ち着かないでじれったくしているような感じです。
この前テレビで同じようなことをしていた子がいて、その子は制止されることがなく育ったらクセというか○○症といった症状のようなものになってしまい、中毒のようなもので止めるのにとても苦労すると医者が言っていました。
こうならないようにやめさせたほうがいいめすよね?

コメント

ゴロぽん

1歳半に言って聞かせるよりも、他の子のに意識を向かせたほうがいいと思いますよ😃
もちろん、辞めな、やめてって声かけしてから…

とびひになるかなと、、
うちの子立ちが繰り返してます😅今までの皮膚科はそんなことなかったけどカット綿をされました

家でもカット綿貼ったり絆創膏貼ってます