※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

予定日超過2日目、陣痛は前駆陣痛だった。ストレスを感じている。同じ状況の方、いますか?

予定日超過2日目、生まれる気配ありません(T_T) 3日前に陣痛らしきものがあり、30分ごとにお腹が痛くなったので、家族や主人に報告し、主人も新幹線で駆けつけてくれたのに…前駆陣痛だったようで痛みは不規則になってきました(/ _ ; ) 主人は一旦帰ることに。みんなを振り回してしまって申し訳ないです。
「お腹どう?」「歩かなきゃ!」って言われる度にまだ陣痛が来ないことを責められている気持ちにすらなってきました(T_T) 赤ちゃんのタイミングってこともわかっているし、いつでもいいよ〜と基本的には思うのですが…ストレスを感じてしまう自分にも嫌気がさします…
自分がこんなに追いつめられるなんて思ってなかったです(・_・; 同じような状況の方、いらっしゃいませんか?(>_<)

コメント

ちまこーい

上の子も下の子も予定日超過でした(><)下の子は上の子の慣らしで一時保育も利用していたので、早めに産まれて~って状況でしたが、焦らないように、落ち着く為にある助産師さんのお話をネット検索して読んでました😊
今、赤ちゃんはお母さんに会うために一生懸命、準備中ですよ🎵
読まれた事なかったら検索してみて下さい😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😄
    予定日ってあくまで予定って分かってはいるのに、不安になるものですよね😢
    赤ちゃんのこと信じなきゃいけないのに、ついつい大人の都合で早く生まれてきて!なんて思ってしまいます😔
    助産師さんのお話!探してみますね✨ありがとうございます💕

    • 8月5日
やよちゃん

私も予定日超過4日目です😭😭
前駆陣痛が私もあるのでその気持ち
すごく分かります、、、(;;)

早く陣痛来て欲しいですよね(;;)
私もいつでもいいよと思ってるんですが周りのことを思うと早く出産しなきゃ。って思ってしまいます😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    やよちゃんさんも超過中なんですね💦
    初産なので前駆陣痛と陣痛の違いも難しく、少しの症状で一喜一憂してしまいます😢
    このストレスも赤ちゃんに伝わるんじゃないかと不安ですよね😭一緒に頑張りましょう😣✨

    • 8月5日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    予定日前からこれは早く生まれるね
    っていい続けられましたが全然兆候が
    なく超過中です😭

    明日検診なのでそろそろ促進剤かなと
    覚悟してます(;;)
    前駆陣痛と本陣痛の違い難しいですよね😫😫

    一緒に頑張りましょう!
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻♡

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!
    私も木曜日の検診でもダメなら促進剤です😭
    まだ毎日ソワソワする日々は続きそうです。
    お散歩に行こうにも、暑すぎて気力奪われちゃいますよね😢🔥
    一緒に頑張らせてください☺️
    同じ状況の方がいらっしゃって、大変励みになります✊

    • 8月5日
ゆり

私も同じような感じでした!
陣痛きた!と思って陣痛タクシー呼んで病院行ったら収まってしまって帰されました笑
その後数日生まれる気配なく、予定日8日超過して産まれましたよ!
その日陣痛こなければ入院して促進剤決まっていたからか出てきてくれました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!初産だと判断が難しいことが多くて、不安でつい周りを振り回してしまいます😭💦
    入院日に出てきてくれたんですね😳親孝行ないい子ですね〜☺️💕
    私も早く我が子を抱っこしたいです🤱

    • 8月5日
  • ゆり

    ゆり

    予定日前後に旦那が仕事休んでくれていたのに結局生まれる気配なく振り回してしまいましたよ笑
    こればかりは赤ちゃんのペースなんで仕方ないですよね💦

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    私の旦那も金曜日早退してきてくれたんです!里帰り出産で遠方ということもあったんですが…
    職場の方に「次に会うときはパパやな👨」って送り出してもらったようなのですが、なんだか申し訳なくて😅
    ほんとに!赤ちゃんの合図を待つのみですよね💦😭

    • 8月5日
  • ゆり

    ゆり

    申し訳なく思うかもしれませんが、こっちは命がけですもんね😖
    そりゃ不安にもなりますよ!💦
    赤ちゃんのタイミングと旦那さんのタイミングが合うといいですね😊

    • 8月5日
まめゆ

私も今予定日超過2日目です。
やっと一昨日から前駆陣痛らしきものがありますが、本陣痛につながりません😔
家族や友人からまだ?や、どう?と連絡がくるたびにテンション下がるのでお気持ちすごくわかります😞
早く陣痛きてほしいですよね(;_;)
こんなに出産直前にモヤモヤすると思いませんでした😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わ!では予定日一緒だったんですね😍
    暑いし、お腹苦しいし、予定日まで指折り数えてたんですが、生まれる気配なくていつまで妊婦やればいいの〜と気持ちが折れそうです😢
    周りもみんな心配してくれてるのは分かってるんですが、自由に外出したり好きなことできないのもあってか追い詰まってきますよね😭💦
    一緒に頑張りましょう❣️❣️

    • 8月5日
deleted user

私も今、予定日超過3日目です!
なぁーんの兆候もなく、昨日の検診でもまだまだだねーって言われました💦
経産婦って早く産めるんじゃないの⁈
って周りに言われてプレッシャーです😭
1人目も1週間超過したので仕方ないらしいです😭😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね〜😣
    お二人目楽しみですね💕
    私も検診ではいつもまだまだって言われ続け…母体の準備ができてなくて赤ちゃん出れないんでしょうか…
    のんびり屋さんなんでしょうか😌こちらもどっしり構えて待ってあげなきゃいけませんね💦
    一緒に待ちましょう❣️

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのタイミングみたいですよ☺️
    赤ちゃんが出る気になると出るホルモンがあるらしいので、それを待つのみです!
    ママは運動などをして体力をつけておかないと乗り切れないって事ですから♩
    ソワソワしますけどね💦
    私は来週の台風で低気圧の影響を受けて出て来ると良いなと思っています😂笑

    • 8月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね😳
    検診でも、まだだからたくさん動いてって言われたり、私の努力が足りないから生まれてこれないのかとすら思えてきちゃって💦
    でも体力つける意味でも出来る限り動かなきゃですね✊
    台風たしかに影響あるかもですね🌪ソワソワしちゃいますね😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日超過4日目です💦
金曜日の朝に2分間隔でそこまで痛くないけど陣痛?がきて病院に行ったらまさかの子宮口指一本分で待機中に寝てたら陣痛も遠のいて帰されました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

おしるしもなーんもないし明日の検診で促進剤になるか決まります💦
今日陣痛来て欲しいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まりさんも前駆陣痛だったのでしょうか?😣
    判断が難しいですよね😭
    お手洗いに行くたびに、おしるしきていないか凝視してしまいます😅
    私も今週木曜日の検診で進んでいなければ、入院&促進剤と言われています。
    どうかそれまでに出てきてくれますように🙏✨
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう!!

    • 8月5日
ぴぴぴ

私も同じ40w2dです‼︎明日健診で何と言われるか😅😅おしるしが1日にきて今か今かと待ってますが気配すらなくです、、早く会いたいですよね、でも陣痛出産も不安ですが😭色んな気持ちが混ざって複雑ですけど💦
お互い頑張りましょうね😊💕