※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが途中から始まった方へ。実際に夜泣きが始まった時期やきっかけはありますか?突然始まることもあるので心配ですが、覚悟はできています。経験談を教えてください。

夜泣きが途中から始まった方にお伺いしたいです!

うちは幸せなことに夜泣きというものをほとんどしません。もうすぐ5ヶ月ですが産まれてから今までで6回くらいです。初めての子育てですが、実母にも夜ぐっすり寝られるのは本当にありがたいことだと思いなさいと言われますし、息子には感謝してます。
ただ周りの方には6ヶ月~一歳くらいで始まるよーってことをよく言われます。

実際に最初は夜泣きしなかったけど途中から始まった方、何ヵ月くらいの時でしたか?
また何かきっかけのようなものってありましたか??
ある日急に始まるものなんでしょうか??

もちろん覚悟をしているつもりですが、いつ始まるのかドキドキしてます(´TωT`)

人それぞれなのは承知してますが、参考までに教えてください((T_T))

コメント

♡

下の子は9ヶ月で夜泣きが
始まりました😖💦
きっかけは特になかったです😲

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

コメントありがとうございます!
    やはり急に始まるんですね。

• 8月5日

うちは6ヶ月から8ヶ月くらいまでありました。
ちょうど6ヶ月から保育園に行き、環境が変わったせいだと思います。

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

大人でも環境かわると寝れなかったりしますもんね。

• 8月5日

8ヶ月の頃に始まりましたが2週間ほどでおさまりました^ ^
きっかけは特になく1時間おきに起きて泣いてました😂

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

そういう短期間なパターンもあるんですね。
    一時間おき…覚悟しておきます
    (。ノω\。)

• 8月5日
mama

4ヶ月までの夜泣くのは夜泣きではなくただお腹すいて起きてるだけかと思います
周りの方が言う通り6ヶ月から始まると言いますね
うちは9ヶ月で夜泣きでした
夜中7回ぐらい起きてました💦💦

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

今までのは夜泣きとは呼ばないんですね😲失礼しました。。。
    七回…1~2時間おきくらいですね。うちの子がどんなパターンかかわからないですががんばります!

• 8月5日
ままり

上の子の時は産まれた時から夜ぐっすり寝る子で、離乳食始まるぐらいから夜泣き始まってしまうのかなあー😱とか心配してましたが、結局夜泣きまったくなかったです♡
一歳過ぎたころに1日だけ、夜中急に1時間ほどギャン泣きがありましたが1日で終わりました♡今でも夜9時に寝て朝7時に起きるとゆう生活スタイルは赤ちゃんの頃からまったく変わってないです😊
下の子はまだ2ヶ月なのでわかりませんが、下の子も夜9時から朝の6時7時までぐっすりです♡

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

そういうこともあるのですね♪
    規則正しい姉妹ちゃんですね😆

• 8月5日
5ままちゃん

生後すぐの夜泣きは夜泣きとは言わないとおもいます😊普通のことなので😀
夜泣きはたぶん半年あたりからを夜泣きした〜と例えると医師に聞きました!

夜泣きの原因は、離乳食がはじまったり、外の刺激だったりが多いかなとおもいます💦色々要因はありますが。。

うちは、上4人、夜泣きありました😓

半年すぎたあたりからです😅

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

そうみたいですね、夜泣くことを全部夜泣きだと思ってました😅

今回の質問でまた一つ知識が増えました✨ありがとうございます🎵

• 8月5日
Saa

回答にはなってないのですが
すみません🙇‍♀️
同じく私もいつ始まるのかビクビクしてます💦
もう8ヶ月なりますが
1度もないので…😭

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

さらに共感していただいてありがとうございます( ノД`)…
    毎朝、今日もぐっすり寝てくれてありがとう…とホッとしてます😅

• 8月5日
こゆず。

8ヶ月くらいからありました。夜は寝始めから数時間は長く寝てくれるんですが、明け方から朝まで30分おきに起こされたかな。ソファーで抱っこして座ったまま寝たりしましたよ。
でも夜泣きがない子もいますし、一生続くことはないですから、心配しすぎず過ごしてくださいね。

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

一生続くことはない。ホントその通りですね✨
    少し気持ちがやわらぎます😊

• 8月5日
sO-ちゃん

3歳の上の子ですが夜泣きした事ないですよ〜!✨
生後6ヶ月くらいまでは夜授乳で1回ほど起きてましたが、それ以降は寝たら朝までぐっすりでした!

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

やっぱり夜泣きしない子もいるんですね♪
    我が子がどんなパターンかはわかりませんが、個性と思って受け止めたいです(*´・д・)

• 8月5日