※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
妊娠・出産

昨日お餅を食べたら左上奥歯が痛く、歯茎が腫れている感じ。右上奥歯も痛む。頭痛もあり、カロナールで痛みを和らげている。妊娠中で同じ経験の方いますか?歯医者に行く予定です。

昨日お餅食べたら左上奥歯がめっちゃ痛みます😭歯茎が腫れている感覚ですかね。。。その前から右上奥歯も痛むので、虫歯なのか。。。
頭痛もあってしんどいし、一応カロナール貰ってるので飲んでいますが、常に痛みはあります。。。
近々歯医者行く予定ですが、妊娠中同じような方いますか?😭

コメント

たかママ

私は我慢できない程ではないですが左上と右上に時々虫歯のような痛みがあります😂(今のところ歯茎は痛みないです)
妊娠中は普通の時より歯茎が腫れやすくなってるみたいですね😵
私は妊娠する前まで歯医者で助手と受付を6年間やってたんですが妊婦さんのそうゆうトラブル結構ありましたよ(;_;)
小さい虫歯ならすぐ治療したりしますが虫歯大きい場合は応急処置して産後に治療することが多かったですね(*_*)レントゲンとかも撮れないので😂

• 鬼母👹

鬼母👹

今日、歯医者行ってきました( ・ ・̥ )やはり虫歯ありましたー泣
    歯茎も腫れていて、産むギリギリまでクリーニング通いとなりました😭
    歯に穴も空いていて🕳
    本当に悲しくて仕方ないです泣

• 8月7日
R´s MaMa💜

妊娠中はホルモンの影響や
悪阻の時期に.しっかり歯磨きができず
歯茎に炎症が起きたり.虫歯の進行があったりします!!!
産前産後の方がよく.歯茎が腫れて痛いとおっしゃられて通院されてます💦
妊娠中でも可能な処置や飲めるお薬は用意されてますので
あまり我慢なさらず近くの歯科医院へかかられて下さい☺️

• 鬼母👹

鬼母👹

今日、歯医者に行ってきました( ・ ・̥ )やはり虫歯ありましたー泣
    歯茎も腫れていて、治療は産後でそれまでは産むギリギリまでクリーニング通いになりました😭😭😭
    もう悲しくて仕方ないです泣

• 8月7日